なんでもあるねぇ〜日本食 | シンガポールで食べ歩き♪

シンガポールで食べ歩き♪

常夏のシンガポールに住んでます。

日曜日の朝から雨模様のシンガポールです。


土曜日が晴れたので、家事は全て終わらせてある。


今日はNetflixでも見てダラダラしたい。


でも、夫がランチを外食したいというので、どうせなら明治屋スーパーとランチを一度にできるミレニアへランニングランニング


ずらりと並ぶ日本食店の前で、シンガポールに住むことになったばかりか、マレーシア辺りから旅行で来たのか?


日本語で「寿司もラーメンもなんでもある!」って驚いてる子連れファミリーがいた。


そう、日本より割高だけどなんでもあるシンガポール。ありがたい事です。


我が家は、オイスターフライが食べたいので「さぼてん」というトンカツ屋でお食事しました。


夫が今はオイスターの時期か?と聞くので、英語の月で「r」がつく月は美味しいよ。と教えてあげた。9月から3月まで。

  • 1月:January(Jan.)
  • 2月:February(Feb.)
  • 3月:March(Mar.)
  • 4月:April(Apr.)
  • 5月:May(May)
  • 6月:June(Jun.)
  • 7月:July(Jul.)
  • 8月:August(Aug.)
  • 9月:September(Sep.)
  • 10月:October(Oct.)
  • 11月:November(Nov.)
  • 12月:December(Dec.)


とんかつも美味しかったし、明治屋で買った最中も

美味しかった飛び出すハート


ごちそうさま笑