通販Sheinをシンガポールで返品してみました。
ちょっと本当に返品できるかドキドキ
ストレッチタイプのジーンズが本当に伸びて、サイズが大きすぎ。 ワンサイズ小さなのを買うことをおすすめします
返品方法は、日本とは少し違うかもしれません。
シンガポールでは、返品を申し込むと1回目はデリバリーの人が取りに来てくれます。(送料無料)
でも3〜5日後のいつにくるかわかりません。来る日の朝に、「今日行くね」というメッセージがwhat'sappに入りました。(Lineのようなメッセージアプリです)
でも平日で私は仕事中。午後だけ在宅予定の夫に依頼して、デリバリーの人に「午後に来てください」と返信。
Sheinのバーコードがついた袋にきれいに畳んだ商品と返品用の紙(返品依頼すると添付されてきたPDFをプリント)を一緒にしておきます。
バーコードの部分がぼかされていますが、Sheinのジップロップ袋の右下に商品番号あります。基本はこの袋に入れてくださいと返品方法に書いてあります。(ない場合はSheinに聞いてください、靴はバーコードない箱に入ってきたことがあります)
A4の紙に、バーコードとオーダー番号、名前、電話番号など書かれています。
デリバリーの人に渡してからは、Sheinのアプリを毎日チェックしてましたが、多分中国にあるウエアハウス(倉庫?)に着くのに10日ぐらいかかりました。
え?途中抜けてるやんクオリティー(洗ったり、汚したりすると返金されません)チェックしたの?
と思ってたら、後から全部グリーンでチェック済になりました
あとはクレジットカード払いしたので、そこに返金されるそうです。(Sheinでまた買い物するなら、次回に使うシステムもあります)
我が家は、もうコロナ禍の在宅ワークがなくなり誰も荷物受け取れないのでしばらく通販終了
ちょっと寂しい