ついに!外食解禁と出社予定 | シンガポールで食べ歩き♪

シンガポールで食べ歩き♪

常夏のシンガポールに住んでます。

シンガポールのコロナワクチン接種率(2回)67%達成。

 

ということで、一時延期と言ったナショナルデーのパレードをやはり8月9日にすることに。

マレーシアの人気ブロガーemiemiさんにコメントもらったばかりなのに、ごめんねお願い

 

そして、そろそろ来ると思った外食解禁は、この3連休後の8月10日から!!

ただし、2回のワクチン接種をして2週間以上たっている人のみ5名まで。

まだワクチン接種してない人は、オープンエアのホーカーセンターやショップハウスは可能。

 

ついに、家でゴロゴロ在宅勤務できる極楽生活も終わりがガーン

ワクチン接種率が80%以上予定の8月19日から、従業員半分までは出社できるようになる。

 

だいたい、今までのシンガポール政府のパターンから予想ど〜りな展開です。

外食解禁は、自炊に飽きた私にはうれしいラブラブ

 

出社もそろそろしないといけない案件はたまっていた汗

でも、毎日出社する必要はないのですがガーン

 

 

いろんなニュースは、昨日の夜あったのですが、オリンピック観戦に忙しかった夫。

今朝、お散歩してくる走る人というので、「散歩の後、パンパン買ってきてね」とお願いした。

機嫌良く「OK、僕はランチは外で食べてくるねナイフとフォーク」と言う。

はてなマーク「外食解禁は、この3連休明けからだから、今日はまだ外食できないよビックリマーク

「エェ」ってショックを受ける夫叫び

 

慎重なシンガポール政府が、3連休に外食解禁するわけないじゃんむかっ

でも、ナショナルデーにもうすぐ外食もできるねぇ〜って気分アゲアゲにするために先に発表したんだよキスマークリップサービスさぁ。

 

そこんとこ、よろしくウインク