なんとー!土曜日日曜日と16番人気の馬が来るという大波乱のレース!当たるワケねー!泣
しかし!土曜のダイヤモンドステークス3400mはすごかった!最後の直線!芦毛(白というか、灰色)の馬2頭。3番人気の馬と16番人気の馬の叩き合い!どちらも譲らず、二頭並んでゴールイン!
ハナ差で勝ったのは、名前の好きなミライヘノツバサ!16番人気!
芦毛の馬2頭の叩き合いなんて見たことなかったので、感動した!
馬連ですら、12万!3連単はなんと355万!ハーレーのええのん買えます!(^^)

はいー!なんとか仕事も無事にやってますー!!(^^)

今日、最終のレントゲンを撮って通院も終わりです。長かったなー。

釣りは、情報見てもアジとメバル、ガシラばかり。。。唯一の場所でメジロ(ブリの下のクラス)が上がってましたが、一本だけ。。。しばらく我慢かなー。
黒潮の流れをみて一度チャレンジしたいと思います!(^^)


そそ。バイクの話し。(^^)
色々大型を見てるとハーレーの883Nがありましたが、やっぱりすぐステップがスルので、やめ!ん?なんだこのハーレー?750?ええ!750とかあるんや!

見に行ってきました!(^^)
激しい風が吹いてきたぜー!と思ったのも束の間。
もともと100万円ぐらいの水冷のハーレー。
2019年モデルがなんと!66万円!おかしいやろ!安すぎ!
水冷のハーレー自体を嫌がる人が多いのと、安いのでハーレー乗りからは嫌われる存在なのだとか。
よく調べてみるとインド製!

スズキも最近ジグサー250をインドで作ってますね。何故だか分かる?

原付以外のバイク保有数。
日本  約300万台
中国  約370万台
インド 約1900万台
そそ。日本よりもインドに売るほうがかなり儲かる!しかも250cc以下が良く売れるみたい。ここにハーレーも参戦してアジア圏の拡大を狙う寸法。もうすぐ250のハーレーも出すんだとか。

この水冷のハーレー。後ろのシートが手で外せる。サイドカウルもフロントカウルも手で外せる!ゴムの受けがあるだけの簡素な作り。さすがインド製!笑

うーむ、これはやめておこう。

でね!また色々模索して残ったのが今のところこちら

ヤマハ XSR700と900

トライアンフ ストリートツイン900cc

カワサキ Z900

カワサキ Z900RS

1番最安値は  XSR700
1番最高値は Z900RS

それぞれ全く違う分野のバイクが候補に残ったが一台だけやめた。

それはZ900
キャンプツーリングまで視野に入れると、ストリートファイターは荷物が全く積めない。タンデムすらエマージェンシー仕様。ガーンガーンガーン

でもねー、カラーTFT液晶のメーターとかBluetoothでスマホのアプリと連携して、通った道のログが見れたり、電子制御サスやトラクションの設定が出来る!新しいモノ好きにはいいんですよ!(^^)

ヤマハのMTー09もやめました。あまりにもツーリングで多い!それだけいいバイクなんだろうけど、知り合いにもいるので。


最近流行りのネオクラシック。
クラシック風に見せて中身は最新!という。。。

トライアンフのストリートツインですら運転モード、トランクションコントロールも付いている!

だが、900ccで65馬力ってどうなんだろう?片側ディスクって止まるのか?と言う疑問が!

あとは、Z900RSだが、これはのちのリセールバリューが高いと読んでのこと。無理して買ってもあとで買い取りが高いとみています。(^^)

良く売れているMTー09と同じエンジンの3気筒のXSR900。3気筒ってのが気になってます。聞く所によると、2気筒と4気筒のいいとこどりとか聞くので。

ストリートツイン900ccより馬力の高いツインエンジンのXSR700。
こちらはツインエンジンで燃費も良くて、車体も安い。
安くて良く走るネオクラシックの代表ですね。(^^)

まだまだ迷いそうです。汗
(^◇^;)

読んでくれてありがとニャー!
(=^ェ^=)