今日は晴れ渡る空。気温も気持ちいい感じの初秋の空気。
雲が少しだけあって、秋の気配を感じつつ、ソロツーリングに行ってきました。(^^)

でもね。。。風が!やっぱり昨日と同じく風がすごい!釣りに行かなくて良かった。

朝からテキトーに用意して、9時前に出発!まだ道は混んでるが、今日は下道を延々と走ることにした。

京都あたりのコンビニで休憩。

んー、いい天気だ!(^^)
そそ。ヘルメット のシールドも夜になると暗すぎて怖いので、
リプレイスシールド?って言うペラペラのやつをAmazonで買いました。シルバーの薄いやつ。

オイラのヘルメット にはあわないんだなこれが。笑
んでもって、チョキチョキして ピンロックシートとシールドの間に入れてみた。

おぉ!これでいいや。(^^)端っこの部分が取り付け用の穴が開いてるけど、誰も見ないし。。。笑  
夜でもよく見えるようになりました。薄いのでほんのり顔が見えるけど、まぁいいや。

琵琶湖の湖西道路を通って、まずはメタセコイヤ並木へ。


まだミドリやわー!もうちょっとしたら、すごい赤くていいんだろうなぁ。道路の真ん中まで行って撮ったけど、ミドリボーボーやった。

そして琵琶湖の1番上?北のところをぐるっと回って、R303ていう道があるんですよ!そこを走ってると、すごいいい道と景色に出会えます。今の時期だけ!
写真撮れてなかった。涙

展望台があったので、行ってみたんですよ。もうここは岐阜県。

奥にあるのが展望台。
展望がほとんどないらしい。笑
ここでラーツーしましたー!
今回はこれ!

横浜あんかけラーメン!
ラージメスティンに入れてみました。

野菜も入ってて、美味しい!




いやぁ、展望の少ない展望台でした。笑
このまま岐阜に抜けてもよかったんですが、帰りの時間?つか夜に走りたくない人なんで、来た道を帰りましたが、日差しがまともに顔に当たって眩しい。

シールドにミラーのフィルムを貼ってても薄いので、どえらい眩しかった。

帰ったのは午後6時前。ちょっと高速を使ってしまった。(^^)

あ!ガソリンを入れるのを忘れた!
あ!クルマのオイル交換行って
ない!
忘れ物が多いお年頃。。。老化やなこれ。笑

今日は一日中走り回った。いい時間の使い方とストレスの発散が出来た!明日から仕事も頑張れる気がするー!(^^)

のんびりがいいのよ。
尊敬する芸能人は 所ジョージさんです!あとヒロシも!(呼び捨てかいっ!)笑

読んでくれてありがとニャー!
(=^ェ^=)