8月12日は、日航ジャンボ機墜落事故の日だ。

そんな日を選んで、宮崎へ🛩


羽田に向かう途中、人身事故で京急がストップ。

京急蒲田で降りる。

お盆のピークだったから、京急蒲田駅周辺にはスーツケースを持った旅行者で溢れていた。

タクシーは走っていないので、バス停に並ぶ。

そのバス停へタクシーが…。

京急蒲田までタクシーに乗って来た旅行者。

京急線に乗ろうと思ったらしい。

京急が止まっているのは知らない様子。

運転手に、乗れるか確認。OK。

本来ならアプリ専用のタクシーなので、乗せられないけど、来る途中に手を挙げる人がたくさんいて、何か察知したらしい。

何とかギリギリ間に合った。


機長とCAが機内のアナウンスで、“今日、8月12日は日本航空の社員にとって、大切な日です”と挨拶をしていた。

事故を知るJALの社員は全体の2%だそうだ。

台風が近づいていたが、全く揺れることの無いフライトだった。

520人は世界最多。