しばた圭子(柴田圭子)さんや白井市議会反対派議員の大ウソの糾弾その3
「特急も止まらず、利便性が損なわれたのは明らかです。」
と、あたかも白井市が不便になったようなウソをいってます。
実際は、
北総線の7割が定期利用の通勤通学者で最も利用者に重要な平日上り(~午前9時)の状況が最大の問題ですが軽く無視ですw
その実態は、
スカイアクセス開業前:25本うち北総線内特急5本
スカイアクセス開業後:30本うち北総線内特急10本
この時間帯の所要時間は、基本的に短縮です。
乗り換えの利便性も大きく向上、
本数が増えてますので混雑緩和、
ですが、ビラには一言もかかれていませんw
なお、
・土休日上下線
スカイアクセス開業前:北総線内特急ゼロ(笑)
スカイアクセス開業後:北総線内特急51本
と圧倒的に利便性向上、
ですが、ビラには一言もかかれていませんw
ついでに、
・白井から成田空港まで(乗換時間除く)
スカイアクセス開業前(新鎌ヶ谷・京成津田沼経由、2回乗換):6+25+41=72分
スカイアクセス開業後:(ニュータウン中央経由、1回乗換):6+31=37分
全列車・全時間帯とも開業後の勝利ですw
ですが、ビラには一言もかかれていませんw