くっそ・・・アメブロ、変なバグで記事全部消えた・・・。

二回も書くの面倒だから簡潔に!


とりあえずトラップタワー(TT)が完成しました!!



【神出鬼没】 ~偽パックマンにご注意を!!~ IN マインクラフト



【神出鬼没】 ~偽パックマンにご注意を!!~ IN マインクラフト



【神出鬼没】 ~偽パックマンにご注意を!!~ IN マインクラフト



装置はマグマブレード式にしました。

wikiとかいろいろ調べてやったんだけど、やっぱり部分部分の説明しか載ってなくて、

本当に試行錯誤しまくりました。


とりあえずはこれで初心者クラフター卒業です!

本当に登竜門と呼ばれてる所以がわかったや(`・ω・´)



【神出鬼没】 ~偽パックマンにご注意を!!~ IN マインクラフト

一番苦戦したのが水流。

ほかの水流に合流しちゃったり、丸石で流れが変わったりと、大変だった。

これもwikiとかで水の性質とか水流を短くする方法とか勉強して、リベンジして成功!


ってことで、本当大変だったけど完成!



【神出鬼没】 ~偽パックマンにご注意を!!~ IN マインクラフト


【神出鬼没】 ~偽パックマンにご注意を!!~ IN マインクラフト


【神出鬼没】 ~偽パックマンにご注意を!!~ IN マインクラフト


【神出鬼没】 ~偽パックマンにご注意を!!~ IN マインクラフト


いやぁ、頑張った!