- 前ページ
- 次ページ
最近物忘れがひどくて、やらなきゃいけないことも、忘れたままほったらかしだったりしてまずい状況にあったので、To doリストを作ることにした。
従来はPost itにメモして、用事が済んだら捨てていくという 方法を取っていたのだけれど、これをあえてノートに書き、終了したものには横線を入れて消してゆく方法に変えてみた。
すると、ちょっとした日記みたいに後で振り返って見ると面白い感じになってきた。
スケジュールも将来の予定以外に、ちょっとした出来事をメモるようにして使うことはあったが、To doも同じように使ってみる手があった。