今日はとりあえず適当に生きて明日頑張ろう


・・・と思っても


目覚めると明日が今日になっている


明日なんて永遠に来ない


結局今日を一生懸命生きるしかないんだ

最近物忘れがひどくて、やらなきゃいけないことも、忘れたままほったらかしだったりしてまずい状況にあったので、To doリストを作ることにした。


従来はPost itにメモして、用事が済んだら捨てていくという方法を取っていたのだけれど、これをあえてノートに書き、終了したものには横線を入れて消してゆく方法に変えてみた。


すると、ちょっとした日記みたいに後で振り返って見ると面白い感じになってきた。

スケジュールも将来の予定以外に、ちょっとした出来事をメモるようにして使うことはあったが、To doも同じように使ってみる手があった。