ハロー!心葉です

 

功徳福徳は別のこと

 

功徳の中には必ず福徳があり

福徳の中に功徳はありません

 

徳者は得なり

 

本当に得たいものは何ですか?

 

 

 

 

心清らかでいると

知恵が増し

迷いを断って

 

信心を生む

 

 

 

自身を見下してはいけません

自身をじることです

 

 

とは魂・心

信じることは道の源であり

功徳を積むところ母となす

 

五常の心

仁 義 禮 智 信

の中心が(信)

 

 

心から心に伝わるところ

功徳です

 

お金を出して善い行いをすることは

福徳です

 

 

 

<十の誓い>

1.戒を犯さない

2.慢心を起こさない

3.怒りの心や害意を起こさない

4.妬みの心を起こさない

5.物を惜しむ心を起こさない

6.自分の楽しみのために財物を蓄えない

ただし貧しく苦しむ人を助けるためには備える

7.利他行を実践します

8.困った人を見たら財物を貯め、助ける努力をします

9.生物を慈しみます

10.大乗仏教の教えを拠り所として精進します

 

 

功徳を得ても

怒ったり、妬んだりしては

繁栄できません

 

 

今日の講話で聴いた話でした

 

 

 

心と心で伝えあえる

この時がある、奇跡に

感謝です!

喜びを分かち合う存在で

いつもありたいです💗

 

 

 

 

いつも
幸せで豊かで歓びで

ありますように☆

 

 

𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

ブログにご訪問ありがとうございます❤

「いいね!」「+フォロー」嬉しいです~!

フォローしてね…

 

宝石ブルーこれからのイベント宝石ブルー

New3/3(日)アクセスバーズ講座 *2名様募集

New3/10(日)ボディプロセス講座【DMM○・視力矯○】*2名様ずつ募集

New3/14-15 朝日サンゲージングツアー *メンバー募集

3/21(木)足ふみっこ会(仙台太白区)13:00〜 *メンバー募集

4/11(木)オンラインプチ断食お話会 *参加者募集

足もみ・足圧・ハンド・アクセスバーズ・フェイスリフト各種養成講座 可♡リクエストお待ちしてます!

 

宝石赤アクセスバーズ、フェイスリフトプラクティショナー養成講座宝石赤

リクエスト開催していますスター お申込みフォームから、日時等ご希望ください!
あなたの可能性の扉を開きます。~安らぎ喜び豊かさと共に~

宝石赤アクセスバーズセッション宝石赤
初回60分15000円  2回目以降60分12000円 
+クリアリング30分3000円(
宝石赤クリアリングのみOK)
アクセスバーズ®とカウンセリングをします!アクセスバースとは「脳のクリアリング」~頭部へのタッチセラピーでリフレッシュします!植え付けられてきた思考・観念、不要な思い込みが再構築されクリアに!ものの見方が変わってくるので人間関係もとてもすっきり!心の曇りがカラッと晴れます!

宝石紫申込みフォーム ~ キラキラこちらキラキラ
宝石紫お客様の感想 ~ キラキラこちらキラキラ
宝石赤ボディプロセスのメニューは ~ キラキラこちらキラキラ

 

♡ スクール&サロン
    若石足もみサロンさくら館 ♡

♡ サロンの当日キャンセルについて
  (キャンセル料をいただきます。ポリシーは こちら
♡ ホームページは
http://sakurakan-tomiya.sakura.ne.jp/ 
♡ Facebook 内山心葉
♡ インスタ 
cocoha_and_tem cocoha‗sakurakan
♡ ライン @bbk3959b
 
友だち追加数