新潟市*若石(じゃくせき)リフレクソロジーFika(フィーカ)

~足を読み足から癒す【私を知る】サロン~

自宅サロン(新潟市西区・最寄りバス停「浦山町」より徒歩3分・駐車場2台)と出店で活動中。

 

冬になるとかかとのカサカサが気になる方ってたくさんいると思います。

あのカサカサって体の冷えなんですよ!!

 

 

ちょうどかかとの部分は生殖器(女性だと子宮・卵巣など)の反射区(ツボ)の部分なので体の中から冷えているサインなんですガーン

 

素足を出してサンダルなどを履く夏や寒い時期の冬にかかとがカサカサのお客様がやっぱり多いです。

 

そんなときはちょっとしたケアで改善・予防していきませんか?

 

お風呂上りの体がぽかぽかな時にクリームをぬってあげながら、足をもんでみてください。

 

たったこれだけ!!

 

お風呂上りで血流が良い状態にクリームで足をもんであげると更に血流が良くなります。

そして毛細血管に酸素や栄養が行き渡り、皮膚の新陳代謝を高めます。

そうするとかかとのカサカサも改善していくはず!!

 

お客様にもお伝えしていたら、実践してくださったそうで、嬉しいことに結果をご報告してくださった方がキラキラ

 

「お風呂上りにクリームでもんでいたら、かかとのカサカサが良くなりました~ルンルン

 

「プレゼントしていただいたミツロウクリームを塗っていたら良くなったでしょ?ウインク

 

などなど結果を出されている方もいるので、この季節におすすめなケアですよ(*^▽^*)

 

 

あと、シルク(絹)のソックスも効果があると思います。

これは私の体験ですが、足もみもクリームもしていなかった時代に「冷え取りソックス」を実践していた時がありました(この頃から足好きでした爆  笑)。

 

冷え取りソックスは絹・綿・絹・綿の順でソックスを履いていくのが特徴です。

絹は足からの毒素を吸ってくれると言われているそうです。

 

冷え取りソックスを履くとかかとがツルツルになって驚いた経験がありました!!

絹で毒素を吸って、保護することで体の冷えも解消されてきたのだと思います。

 

そして現在は色々な経験と実践から冬は足もみ&クリームをしながら、状況に応じてシルク(絹)のソックスを履いています。

足もみ&クリームはほんのちょっとの時間とお金もそんなにかかりません。

皮膚の新陳代謝を良くすることもできます。

 

そして、自分を「知る」ツールでもあります。

自分の体の状態が足からわかってきますよウインク

 

 

またシルク(絹)のソックスは私が取扱いのCSソックスにもあり、私も特に冬は愛用して履いています。

優しく包み込む肌触りが冬にぴったりで癒されますキラキラ

CSソックスのスタンダードは木綿ですが、絹やホットレイ(遠赤外線)などのバージョンもあるんですよ(*^▽^*)

 

絹のCSソックスのお試しや足もみの方法など気になる方にお伝えしていきたいと思っていますので、お気軽にお声掛けくださいね(*^▽^*)

 

足からのサインを見逃さず、毎日を楽しんでいきましょルンルン

 

 

 

 

☆ 出店情報 ☆

クリスマスツリー12月17日(土)13:00~16:00

リフレクソロジー(足つぼ) と 足分析   

場所:なごみ庵 花茶花茶 様(新潟市西蒲区安尻43)

※現在ご予約は14:00~15:00の間でお取りできます

詳しい内容はコチラ

今回はちょこっとクリスマスプレゼントもありますよ~ウインク
 

 

クリスマスツリー12月23日(金・祝)10:30~16:00

「子育て応援インターネット番組nicotto!感謝祭 ~Xmas Party~」

場所:天寿園(新潟市中央区清五郎633-8)

 

「Soleil&Fika」「リフレッシュサロンSoleil~そ・れ・い・ゆ~」(HPはこちら)さんと今年もご一緒させていただきます(*^▽^*)

Soleilさんのアロマトリートメント(ヘッド、ショルダー、ハンドなど)と

Fikaのリフレクソロジー(足つぼ)と足分析で出店ですキラキラ

 

チラシにメニューが載りきらなかったようなので、ちょっとアピール(笑)

今年もリフレクソロジーと足分析で楽しく出店させていただきますルンルン