少し前の話になりますが、
東海地方で深夜にドラマ『木更津キャッツアイ』の再放送がありました。
あぁ、と思いながら昔から大好きなこのドラマを再び見ることに。

キャッツのメンバーと同じ時代にバカをして同じように大人に向かい、
同じように色々気付いていった。

このシリーズの最後のテーマとなった『ばいばい』。

思えば俺達もちゃんと勇さんに『ばいばい』が言えていない。
まぁ友人が看取るなんてなかなかない事だから普通かもしれないけど、
昨年夏、報せを受けて向かった病院ではすでに眠ってしまっていた。

居酒屋の前で皆とワイワイしながら「またね」と言ったままだし、
最後の電話はまだ続きがあるはずだった。

この居なくなったと言う事を考えてもよく分からないから
言えていない『ばいばい』は言わないままで…
それでいいのだと思う。

だから9日は精一杯、心の底から雀羅を楽しむ。
…ただ、ぶっさんみたく目の前に突如として現れたら話は別だけど…。
TVドラマはあくまでTVドラマ。

ちゃんと魂だけは感じながら一緒に演奏致します。

あと余談ですが、

メンバーそれぞれ

これからも歩む道は別々だけど、
僕はキャッツのメンバーが最後にしたように

もう一つの『ばいばい』を
しっかりと9日にしたいと思っています。

本日より全員が揃ってのリハーサル。


もう、あと少し…
よろしくお願いします。


雀羅 神結