さて、今回は

「富豪刑事 Balance:UNLIMITED The STAGE

です。


会場のクラブexは円形劇場。

円形は極上文學の人間椅子以来かな??

座席は一応センターを決めるのであればほぼ真横。

どんな風景が観れるのかワクワクでした。



会場:東京都 品川プリンスホテル クラブeX

スタッフ

原作:筒井康隆「富豪刑事」(新潮文庫刊) / アニメ「富豪刑事Balance:UNLIMITED

脚本:岸本卓

演出:西田大輔

キャスト

神戸大助:糸川耀士郎

加藤春:菊池修司

宮城友輔:瀬戸祐介

神戸鈴江:立道梨緒奈

星野涼:坪倉康晴

亀井新之助:松島勇之介

室井敏:堂本翔平

清水幸宏:すわいつ郎

湯本鉄平:真壁勇樹

佐伯まほろ:森田涼花

坂守信雄:窪寺昭

守山秋文:山本一慶


情報サイト抜粋


やっぱり、舞台を今見れることに感動。

思わず泣きました


舞台セットは前期通り円形。

舞台の上がりが3箇所と中央の扉合わせて4箇所登場場があり、おまけに2階バルコニーまでありもうどのキャラがどこから出てくるのか毎度毎度ドキドキでした。通路側だったのもありますが。

見逃したとこ絶対あるwwwwww

あと、映像や照明の使いからがとてもうまく、メガネの映像はリアルタイムのカメラにうまく画像を載せてある感じで、アニメそのものでした。

照明富豪刑事独特のハイクオリティな機械技術や車、ヘリの照明としてうまく表現されていました。

暗闇の車の動きには鳥肌が立ちましたよ。


ストーリーはアニメ本編最終回の続編。

アニメを見ていないとわからないアイテムやストーリー豊富でオリジナルストーリーながらなんか得した気分でした。

オリジナルキャラクターってちょっと抵抗ある場合もあるのですが、本作は刑事物という特色かもしれませんがあっさり受け入れることができました。

キャラクターの再現率もとても高く、鈴江さんは御御足まで美しかった

主演2人も見事な再現度。

アニメ版神戸はシークレットシューズなのですが、(恐らく)糸川さん入れてましたねwwwwww

冷徹かと思いきや実は優しいところや表情が本当に神戸そのものでアニメ版も舞台版もどちらも好きです。

加藤の熱血漢は生身の舞台だとまんま熱量として伝わりますね。

人情派な感じがとても良かったです。


現対メンバーはもう癒しでしかなかったです。

お菓子にプラモに競馬にAV()みんなのそれぞれの個性たくさん出てましたね。

お菓子は本当に海外製?グミらしきものをたくさん食べてました。


捜査一課メンバーのあの本当は加藤を慕っているのに嫌な感じとか()、一課としてのプライドも目つきや表現、動きで感じることができたと思います。


オリジナルのキャラクターたちも新たな組織、そして敵としての存在感がありましたね。

調別のガミさんが自由にアドリブしてるのかと思いきや最後の布石だったのにはやられました()

彼はちょっと自由すぎるwwwwww


警察ということで、銃+接近戦の殺陣に臨場感がありましたね。

結構ステージ狭めなんですが、あの中で繰り広げられる立ち回りはもうここまで来るんじゃないかというほどでした。

途中スターォーズ入ってましたがw←


あと、富豪刑事といえばお金を湯水のように使う神戸節ですよね。

あの「富豪刑事」の音楽が流れるシーンがなんとも痛快ですよね。

最後に使用した金額が出るのがすごい楽しみでした。

最後の最後まで楽しませてもらった舞台でした。


贅沢ですが、別角度からも一回見たかったです。



まだまだ楽日まであるので皆さん怪我なく、健康に頑張ってください。


以上!