星2/16(水)術後約3ヵ月

甲状腺ホルモンの数値は安定。

薬薬前回チラージンの量を増やしたが、引き続き同量で様子見。

 

先生メガネ

『傷口は時間とともにもっと赤みが落ち着いてきますから乙女のトキメキ

これから手術箇所のつっぱりやかたまってしまわないように?

マッサージの仕方をお伝えしますね』

2種類の簡単なマッサージを教えてもらっておわった。

 

星5/11(水)術後約6ヶ月

今回も異常なしでサクッと終わると思いきや‥ショボーン

 

先生メガネ

『左頸部に2箇所腫れている部分がある。

部分的に取るか、取っても部分的なものだから傷口は小さい。

ただ取っても予後に影響はあまり影響はないかなぁ~。

それから血液検査の結果の数値がちょっと引っかかるのもあって、

前回お伝えしようかとも考えてはいたのですが‥アイソトープ治療をおすすめしようと思いますひらめき電球

 

いや、待って待ってあせる

半年前に先生、見えている悪いものは全て取り切りましたメガネ乙女のトキメキって言ってたじゃーん。

(もちろん”見えている”ものだから、取るにも限界があるのもわかるけれども)

…で、取った方がいいの?取らなくていいの??(モヤモヤもやもや

前回なぜお伝えしてくれなかったの~!?

 

‥想定外の話がアレコレ出てくるものだから、話についていくのに精一杯あせるあせるあせる

思いつく質問を投げかけてはみたものの…。(アイソトープ治療はてなマーク副作用ははてなマーク

頭が全然追いつかなくて、「それは転移してるからなのか?」とかズバッと聞いたりできなかったもやもやもやもやもやもや

 

そんな状態だったので、夫にもうまく説明ができず…滝汗

後日夫と改めて先生に話を聞きに行くことにしました。