難しいよなぁ~ | とことん真っ向勝負だっちゃ☆

とことん真っ向勝負だっちゃ☆

スポーツ全般を愛し、野球馬鹿と称されている小僧のblog

ども

スポーツ大好き人間でやんすひらめき電球


スポーツの勝負事には
勝ち、負けの結果がついてくるのは「必然」

結果を残すには
自分が持ってる力を発揮する事が必要だと思います!!



大舞台になればなるほど
力を持っている人でも負ける事もあると

改めて思いましたひらめき電球

オリンピックに出る人は
日の丸を背負ってるし
選手によっては金をとって当然とか言われて
日々、色々な重圧と戦っていて
特別だと思うけど・・・


プロ、アマ問わず
色々なプレッシャーがかかる中で
力を発揮させるには
「精神的な強さ」が必要だし
普段の練習を重ねてきた「自信」
まぁ、その他色々あって

そして自分が
一番必要だと思うのは
「習慣(ルーティン)」だと思います!!


野球で言えば
練習でした事がない
練習したとしてもうまくいった試しがないプレーは

試合で出来ない・成功しないと言えると思います野球


だから
一番大事にしているのは
ノックにしろバッティングにしろ
数多くこなすのではなく
一球一球いかに集中して
ミスがないように「習慣付ける」重要

↑を考え
自分の練習時
そして
指導している子供達に
浸透できるようやっていきたいと思います上げ上げ


とりあえず
今日の練習試合
2試合あるけど
1つ勝てるようにしたいと思います野球ボール
負けへんで~パンチ!