情熱大陸 | とことん真っ向勝負だっちゃ☆

とことん真っ向勝負だっちゃ☆

スポーツ全般を愛し、野球馬鹿と称されている小僧のblog

ども


最近

ライオンズの子供たちに

「勝ち」

にこだわる発言ばかりしている自分がいます。



今日の

情熱大陸 ~田中理恵~


の中で

理恵選手は

金メダル獲得とか

勝つことにこだわると


「怖くなる」

「楽しんだ結果が金メダル獲れたぐらいがよい」


と言っていました。


その言葉を聞いて

はっと気付かされました!




2年前

リーグ戦で賞を獲得させてもらったんですが

昨年は

開幕前から

不安に襲われていました・・・


たしかにそうだった!!



今日の情熱大陸を見れてよかった♪


これからの

練習時の子供たちに対する発言には

気をつけようと思います。




話かわるけど

ベガルタ仙台の勝利に感動しましたキラキラ