100Mジャンパー(キャプテン翼読み切り)名シーン | だいすけの福岡エアロブログ

100Mジャンパー(キャプテン翼読み切り)名シーン

だいすけの福岡エアロブログ

100Mジャンパー(キャプテン翼読み切り)名シーンを紹介します。
この読み切り集はのちに大ヒットを生み出すキャプテン翼の元になる作品「キャプテン翼」が掲載されています。




だいすけの福岡エアロブログ

主人公の翼太郎君。彼は南葛中学サッカー部のキャプテンなんですが、統率力がないため石崎君からもダメだしされてしまいます。
あだ名は「タロちゃん」です。




だいすけの福岡エアロブログ

天才キーパーの若林君です。彼は私立修哲中のゴールキーパーです。





だいすけの福岡エアロブログ

若林君をつけまわす翼太郎君





だいすけの福岡エアロブログ

アキちゃんに告白する若林君
翼太郎君と若林源三君とアキちゃんは幼なじみです。





だいすけの福岡エアロブログ

翼太郎君は試合にどうしても負けられません。負けると若林君にアキちゃんを取られてしまうからです。
(サッカーが好きかどうかはちょっと微妙です)





だいすけの福岡エアロブログ

最後のPKを石崎君が蹴ろうとしたところ、アキちゃんを渡したくないので急に威張る翼太郎君
(あまり尊敬できるタイプではありません)





さて勝負の行方はどうなったでしょうか?そしてアキちゃんは誰と付き合ったのか?