おはようございます?照れ照れ照れ





久しぶりに英語のこと書きますお願い
英語イギリスおいで





私の個人的な経験と
英語を母国語としない周りの外国人や
日本人の英語や他言語を話す友人を
観察した結果
話せるようになる人の法則星




以下下矢印下矢印下矢印




イギリス目的・通過点がはっきりしている
イギリスある一定期間でもいいので
モチベーションがある
または 勉強する理由付けがある
イギリス耳がいい
イギリスモノマネが上手い 
または 真似ようとする意思がある
イギリス断続的に勉強をする意思・機会がある
イギリス好きな事で理解しようとする
例えば 音楽、映画、雑誌などなど
わたしは英語の場合は 本と映画
チェコ語の時は レシピ本や料理番組
勉強の材料でしたキラキラ
イギリス積極的に質問し 理解を深めようとする




他にもやり方にはいろいろあるけど
それみんな個人個人で違うから
試してみないとわかんない照れ


みんな一緒のやり方で勉強できてたら
学校のテスト、絶対みんな良い点取るもん。


確かに勉強の時間が わたしは
足りてなかったかもしれないけどキョロキョロもやもや


確実に点取れてる子は
自分の勉強の仕方のコツ知ってる人。
イコール
小さい時から勉強し慣れていて
いざ中高くらいになると
やり方のお稽古はしてきてるから
できてない子との差が歴然。
それわたし(笑)キョロキョロ
けどこんな私でも話せるようになったので 
普通にみんなその気になればできると思うおいで




ちょっと工夫するだけでやれる。
難なく予習復習も身に付いてるから
やれるニコ



どんだけ脱線したのだ笑
ま、そんな感じです爆笑



すべては
毎日の積み重ねなりラブ



英語も何語でも何事でも
続ける気持ちと努力が必要かとお願い



{74EED61F-D6DD-4989-801F-F72D82937D9C}



また行きたいなイギリスロンドンハート
建築物も素敵だし。


{37FAB0BE-6D3D-428A-96BF-642601BB3CCA}
上矢印床がヘリンボーン貼!
天井も普通に何気なく空間を広く見せ
かっこいい。

美術館や博物館は
ドネーションだったしニコニコ
ロンドンはホントに家にいるの
勿体無い。
最初のロンドンは楽しくて楽しくて
英語は勉強しなかったチュー
(喋れる風には見えた笑)
はい…しかし
その時は来たのですグー!!



バーミンガムに1年。
反対にあそこでは
学校の図書館にひきこもって
勉強か(笑)
家で引きこもって
勉強(笑)してましたねもやもや
コツがわかんなくて
とにかく勉強してました(笑)
けどある時、自分流のやり方が
見つかり流れ星
進み具合が早くなりました。
それまでは四苦八苦。


そんな失敗もあり
だから今の私があるかと!


やはりある程度のところは
趣味の延長線上で
会話はできるようにはなりますが
ちゃんと文法や単語や熟語を勉強しないと
さすがにペラペラにはなりませんよ口笛
ペラまではいきますがウインク


発音よくするためには
毎日、正しい発音を聴いて
発することに気をつける


文法はインプットしたら
アウトプットの機会を必ず
作り、または見つけて、すかさずつかう!


もう貪欲でいいんです。
だって勉強してるのですからお願い
知らなくて当然なんです。
だから 勉強してる訳で。

という事で
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


わたしはメモ帳を持ち歩き
気になる言葉 を聞いて!メモる!
その意味を
以前、書きましたが
英英辞書で勉強してましたウインク
これは私のターニングポイントでしたねパンダ
日本語の訳と電子辞書を使わないという訓練は
非常に良かったですウインク
…しかし 日本語には訳せない事態には
なっております笑笑口笛




なんか長くなってきたんで
いきなり終わります笑
ココでびっくり? 
はいキョロキョロココで




おやすみ流れ星
もう寝ないとびっくりアセアセzzz





Mパンダピンクハート