何から話せばいいのかしら笑口笛


わたし
とにかく
イギリス英語大好きですラブ


何ででしょうかねキラキラ


あの響きですかねぇ。
単語や綴りも
そこで話されている言葉ですから
各国ごとで違います。


発音やイントネーションはぜんぜーん
違うルンルン



中でもやっぱりLondoner達が
話すEnglish English つまりイングランドの英語が好きですねぇ。
Scottish はホントに分かりません笑

旅行に以前行ったとき
ホテルのチェックインから
つまづいたガーン
というか自分の英語力を疑ったくらい笑笑い泣き



よく話してて
イギリス人にお世辞でも。。
懐かしいなぁー
とか
日本人でイギリス英語を
話せる人って
珍しい!
とか
1番の褒め言葉の
ホームシックになった!おねがい
というのは嬉しかったですねぇ。



田舎に暮らしてる友人は
私の方が標準的な英語を話すから
羨ましいと言ってましたねぇ。

日本でいうと東京で暮らし
標準語を話す
外国人てことですね!

けど
関西弁や東北弁を話す外国人て
なんか…
かわゆいですよね照れ
そこの土地で学んだ結果ですから
素敵ですね!


むかーし
プラハに住んでたときに
チェコ人の話す英語が
どうやら私にも知らないうちに
身に付いたらしく
Londonで、Mの英語は東欧(チェコはホントは中欧ですけどもやもや知ってる人すくないキョロキョロ)
の人が話すような話し方だけど
住んでた?と聞かれたこともありました笑


もっともっと沢山のかたとお話して
スキルアップします!



イギリス英語ハートらぶです。



Mパンダルンルン