こんばんは🌝
男女の双子育児中じゃこカツです〜〜


生後11ヶ月4日目。


内容、少しネガティブです赤ちゃん泣き



↓一緒の時間に起きるのが珍しく、ニコニコだった双子


とにかく毎日考え込んでます、、、ネガティブ



自分は誰に見てもらえているのか。



夫が献身的で助かってますが、

日中やはり1人になると私の存在って?と悲しくなることが多く。



実母に相談しても全部自分の話にすり替えるタイプの人で、何だかこちらも聞いてて疲れるので相談しなくなった無気力



子供も好きじゃないみたいでヘルプに来てくれた時もソファ座ってテレビに話しかけてる。子供は後。



育児し始めてから分かる実母のヤバさ無気力無気力



   



そして仲良しなママ友はいないけれど、


出会うママさんとの会話って子供のこと!じゃないですか。



じゃあ私は……?爆笑



承認欲求が強いわけではないけれど、


ふとした時にママとして見られたいのでなく、たまには1人の人間として見られたいなぁと思う時があります。


   



じゃあ自分1人の時間を作るか、と一時保育の面談にも行きました。



お子さんみんな泣いてて地獄かよ!って雰囲気でした。笑


保育士さん大変だよこれは。



ただでさえ大変なのに預けていいのか!?


私も無表情で育児してる時あるけどさ、やっぱり自分の子だから泣いてるの許せるなと思ったよ爆笑



……とウダウダ考えてなかなか寝付けない毎日大あくび



ハッピーになりたーーーい!


それだけなんです。笑




双子はカタカタで歩くのが上手になりました歩く


実は2歩ほど補助なしでも歩きました!



まずは成長を見逃さないように日々のタスクをこなすよ〜



全国のママさん今日も偉い!!


ではでは〜〜