こんばんは🌝
男女の双子育児中じゃこカツです〜〜


生後9ヶ月5日目。



今日は「双子ちゃん!?」話しかけられたエピソードたちを綴ります。



ちなみに2人ともベビーカーor2人とも抱っこ紐の時によく話しかけられる



存在感消して静かにお散歩したい時1人ベビーカー、もう1人抱っこ紐で外出爆笑



 

女の子がママ似で男の子がパパ似ね


これめちゃくちゃ嬉しくて。


身内には


女の子(姉)→ パパそっくり!


とばかり言われるため常にうんざりしており昇天



姉だって私に似てらぁ!と普段から反抗しているから言われるとハッピー飛び出すハート



仕草とか寝顔とかがパパに似てるのかな?




よく知る人は必ず姉はパパそっくり


逆に初めての人にはママ似と言われますおやすみおやすみ





 

双子?大変でしょ🥲
うちの子供も双子だったんだよ



この言葉「ハァ心強い!!」ってなります。



よく行くパン屋さんで言われ、


さらに同じ男女であることが分かり、


しかも「2人とも高校生だけどすっごい仲良いよ!」と言われ、


すごく安心したニコニコ



あとたまにご自身が双子な方にも出会う。


「今でもたまに会うよ」っていうお爺さまなど。



素敵〜!

この子たちも人生の親友であってほしいにっこり



そのために絶対比較しないし、個性を伸ばしながら育てたい



遠すぎる桜🌸



ベビーカーはこちらです↓


全国のママさん今日も偉い!!


ではでは〜〜