こんばんは🌝
男女の双子育児中じゃこカツです〜〜


生後9ヶ月になりました!



それに伴い、3回食とつかみ食べをスタート




3回食べさせるのはね、何事もなくモリモリ食べるから良いんですけど



つかみ食べしんどいなぁ。笑




おやつを持って食べるというのはやらせていたため食べはするけど、



時間がかかったりボロボロこぼしたり、、、


食べやすく作らなきゃな〜と真顔



なかなか体力使うので夫がいる時だけつかみ食べさせる。笑






8ヶ月→9ヶ月の変化というと、、、



自我が芽生えた (特に姉)



離乳食も気分じゃないご飯が口に運ばれると発狂します。笑



双子で見つめ合ってキャッキャ言う




放っといても遊んでくれるからたまにチラチラ見ながら家事はできる。





歌に反応する



よく流してる曲がかかると笑顔になったり、

上下に揺れてリズムに乗っているような…?ニコニコ





足がプニプニじゃなくなった



これショックすぎる🤣🤣


歩ける足に成長してるんだろうけど、


ほっぺのプニプニまでなくなったらもう無理真顔





〜今日の一コマ〜


どこにでも入りたがる双子。



全国のママさん今日も偉い!!


ではでは〜〜