こんばんは🌝
男女の双子育児中じゃこカツです〜〜


生後8ヶ月10日。



双子の便通が好調です🫰💓



元々弟は4日に1回と便秘に悩んでいましたが、



改善したポイントが2つあります。



 

離乳食が1回食→2回食



回数が増えたタイミングで姉の💩が1日4回に!



逆にたくさん食べてもなかなか体重が増えません😂



しぶとい弟に効いたのは……




 
離乳食時に水分を摂る


離乳食の量が増えてきたため白湯を間に飲ませると


普段飲まないのにすごい飲むー!!



食事中喉乾くよね。



水分摂取量が増え、弟は1日1回出るように





大人も便秘には水を飲めって言いますよね。




我が家だけかもしれませんが、


離乳食の割合・水分補給の回数が増えて便通が改善しましたニコニコニコニコ



是非お試しあれ〜〜




全国のママさん今日も偉い!!



ではでは〜〜