こんばんは🌝
男女の双子育児中じゃこカツです〜〜



生後235日目。



乗っかる姉と笑ってる弟



今日はこじらせ母親の独り言です魂が抜ける





先日、夫が飲み会に参加してえらい楽しそうでして。


お酒飲まないしあんまり外出しない夫なため楽しんで〜!と見送ったけど、




母親はどうしてこうも「育児で忙しいから」と想像されて飲みに誘われなくなるんだろう…と考えてしまったネガティブネガティブ





ならば!と自分から飲み会ありそうな場所に出向いてみることによだれ



大学時代の研究室が展示をやるということで打ち上げあるだろ!と。






結果。


もう話し慣れてないのよ(笑)言葉が上手く出ない驚き



「皆さんこの後ご飯いかれますか?」



も振り絞ったけど、まだ片付けとかミーティングあるからとやんわり断られてしまった?ガーン



その場に残れば行けたんだろうけど、展示を見て回る行為だけで頭は疲れたし立ちっぱなしで腰にくるし、行こう!と1発で返事が来ないのがショックで何も言わずに帰ってしまった。。。




……陰キャすぎる🤣🤣




何が言いたいかと言うと!!




世の中の人間みんな、子供産んだ人に何か誘われたら会ってあげてほしい。



メンタルやられてる人も、人と話したいって人も気持ちは色々だと思うけど、



母親になると外に出るって貴重かつ大事な時間になるから物申す



SOSみたいなもんだよ〜と思う。





子供産む前は、赤ちゃんがいる義姉に遊び誘われる度に大変なのにいいの?とか、さっさと退散しなきゃとか考えていたけど




産んでから変わった無気力



人と話したいよねーリフレッシュしたいよねー!!






母親は家にいて世話しているイメージが定着しているけど、


つわりも出産も経験したのは母親なんだから、産んだ後くらい気分転換したり遊んだりさせてほしいよね昇天昇天





友達がもし出産したら遊びに誘ったり連絡を取ったり、気持ちが分かる立場でその子を救えたらいいなと思うびっくりマーク




長々としたら独り言でした無気力




私の課題は話すことだな。爆笑爆笑


もっと人と会って会話のリバビリをしていきたい。笑





全国のママさん今日も偉い!!



ではでは〜〜