こんばんは🌝
男女の双子育児中じゃこカツです〜〜



生後199日目。



なぜだか最近寝つきの悪い双子真顔



バタバタと変わらない日々を過ごしており、

今日は妊娠中のことを振り返ってみます。





人生で1番辛かった、つわり!!!!!




軽めの重度くらいだと思う。



私よりしんどい人はたくさんいらっしゃる。



ただ「私つわりないんですよ〜」とニコニコ言われた時カチンときたから、それだけ嫌な思い出だったんだなと。笑




(↓盗撮やめてもらえますか、な弟)




【つわり実情】


・朝から夜まで気持ち悪く豆電球の中ベッドで過ごす

・メンタルがやられてるため8割泣いてる

・夜ぜんぶ吐く

・泣くか吐くか、ベッドとトイレの往復




これが5ヶ月弱続きました。





そんな私のつわり対策!!!





【食べ物】


毎日食べられる物が変わります!


その日食べたい物はその日分だけ買うのがおすすめ。


大量に買ったところてん、つわりを思い出す味となり全く食べられなくなった人間がここにいます昇天




私は「つわり 食べ物」で検索して、これなら今日食べられるかも?って物は大抵食べれた!




〜お世話になった〜


・ゆかり(ふりかけ)

・そうめん(しょうが添え)

・ヤクルト(量がちょうどいい)

・カルピス(何回かに分けてた)

・酢をご飯にぶっかける(本当にそれ以外食べれなかったヤバい時期)



〜たまにいけた〜


・チキンナゲット

・納豆巻き

・ところてん

・りんご

・くるみパン




(↓産まれたて)




【食べ物以外】


・手持ちでswitchした

(あれ?しんどいの忘れてたってくらい楽しんでた。ポケモンしてました)




・躊躇せず点滴打ちに行く

(ほんっっっとに楽になる!こんなんで行っていいのかなんて思わなくて良い!本当に気持ち悪かったら病院行きましょう)







いま双子妊娠中の方、たくさん不安あると思います。


大丈夫です!!!



お腹の中で豆粒みたいな赤ちゃん2人がこんなに大きくなりました!!重たいです!



妊娠発覚から3ヶ月は本当に何もロクな物食べてません!!



食べられるようになったらたくさん栄養のある物食べるので大丈夫👌



それまではストレス溜めずゆっくり休みましょうふとん1




つわりを頑張って乗り越えている方のtiktokやブログを見て、終わりがあるんだと励まされたのでずっと書きたかったんです。





終わりは来ます、幸せも来ます目がハート目がハート





全国のママさん今日も偉い!!


ではでは〜〜