こんばんは🌞

じゃこカツです〜〜


双子、初めての予防接種に行ってきました。

可愛い絆創膏を貼ってもらいました!

↓こちら姉です




・ヒブ

・肺炎球菌

・B型肝炎

・四種混合

ロタテック


上4つは注射で右太ももに2本、左太ももに2本打ちました💉

ロタテックは飲ませるワクチンでした。



やっぱり注射は痛そうで2人ともギャン泣き。


そして終わるとスンッとした顔で弟が打たれているのをじーっと見ていた姉🐬


ミルクと勘違いしたのかロタテックさえもいい飲みっぷりを見せる弟🦖


いつもと違うことが起こった時の2人の反応が新鮮に感じた1日でした。



気になる副反応ですが、

姉は何か違和感を感じるのかいつもより長く泣いたり、ミルク飲みながら思い出したかのように泣いてを繰り返したり……


どこか痛いのかな?しんどいよね、と不安でいっぱい(TT)



弟はマイペースで顕著な変化はなし。

何なら帰ってきて、初めてモビールで1人遊びしているのを目撃しました。笑



いつもはすぐ寝る夜中のミルク後もハイテンションな弟。



双子も1人1人の人間!それが面白い💫



最後に別の話ですが、

両親が犬を飼い始めたと聞いて今日は泣きじゃくりました。

ええ、私がです。笑


一言いいたい🖐️


孫の世話はしないのに犬の世話はするんかーい!

ほんで本当に今じゃないとダメだった?笑


1週間に1回は限界を迎える日がくるけど赤さんたちは可愛いから今週も頑張ろう🚩


全国のママさんみんな偉い!頑張ろう!


ではでは〜〜