~~♪ あのときあそこで…思い出の歌 ♪~~
「初恋のひと」
とらカラ No.596

作詞:有馬三恵子、作曲:鈴木淳、唄:小川知子、カバー:とらじろう

昭和44(1969)年1月21日に小川知子4枚目のシングル発売。レーベル:東芝音楽工業。
昭和44年の『第20回NHK紅白歌合戦』に2回目の出場でこの曲を披露。
小川知子(昭和24(1949)年1月26日、広島市生まれ、東京都北区育ち、配偶者は林与一、伊東順二 )は女優・歌手。
18歳の時恋人のカーレーサー福澤幸雄(福澤諭吉の曾孫)がテスト走行中に事故死、直後の『夜のヒットスタジオ』収録でこの曲を歌いながら泣き崩れた。
1991年「幸福の科学」の広告塔となり雑誌「フライデー」の記事に対する講談社への抗議活動を行う。



【とらじろうの気まぐれ写真】
◆●=「東山ふれあいの森」の河津桜です。=●◆
↑↑↑誰かがイタズラで袋のようなものをひっかけてあります。




















恥ずかしながら懐かしい昭和の歌を歌っています。
よろしかったらお聴きいただけるとうれしいです。

とらじろうのすべてのYouTube投稿動画は
下↓↓↓の画像をクリックしてくださいね。




  ↑↑↑こちらに参加しています。
アイコンをクリックして応援していただけるとうれしいです。


ご訪問ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。