~~♪ あのときあそこでこの歌を… ♪~~
「小さなスナック」
とらカラ479

作詞:牧ミエコ、作曲:今井久、唄:パープル・シャドウズ、カバー:とらじろう

昭和43(1968)年3月25日発売、売上は100万枚。
(レーベル:フィリップス・レコード/日本ビクター )
パープル・シャドウズ(Purple Shadows)は、1968年結成のグループ・サウンズのバンド。
松竹映画で同名の映画が製作され、同年9月に公開されている。





=※◎※= 気まぐれ写真です =※◎※=
<ネジバナ・捩花>





こちらは捩じるのを忘れていたけど、ふと思いついて急いで捩じりかけていますよ。
(風でピンボケですけど)
「ねじれた花序」が和名の由来で「ネジレバナ」、「ネジリバナ」、「ねじり草(そう)」と呼ばれる事もある。
右巻きと左巻きの両方があってその比率は大体1対1だそうですが、我が家ではほとんどが右捩じです。

撮影:2021/07/08 15:10 ごろ
植木鉢に勝手に生えてくるネジバナがかわいいです。



  ↑↑↑こちらに参加しています。
アイコンをクリックして応援していただけるとうれしいです。


ご訪問ありがとうございました。
またのお越しをお待ちいたしております。