久しぶりに・・

 

 と思って訪れた 舩原の蕎麦屋

 

 

 11時少し前に着いたがもうすでに営業

 

 

なおかつ 一時間待ちという訳が分からない混み具合でした。

 

 

 う~んもうこのお店は平日も忙しすぎて この先も無理かも

 

 

 

ということでお口は蕎麦なので

 

 

 

 

 

 

   まだ並ばずには入れましたが

 

 帰るころには 10人ほどの客 ここもすごいな

 

 

カレーと蕎麦のセット

 

ヨメは 椎茸天ぷら と蕎麦

 

 

 

そういえば初めて拝見する店の方

 

  

 どうやらあの「おやかた」らしい

 

 

お元気で張りがある接客と豪傑な店員への指示

 

 

終始 店のピーン張りつめた空気 親方の大きな声

 

 

従業員の緊張が伝わってしまったのはじぶんだけかな?

 

 

 

 

 

 

蕎麦

 

 

相変らずうまいです

 

 

 

 

細く引いた蕎麦と締めが最高ですね。

 

 

新そばなのかかほりがたっていました

 

 

 

 

 

カレー

 

 

 

 

 

 これもいいコクがありますね

 

 

  蕎麦屋のカレーの味でないことは確か

 

 

 

 

 椎茸天ぷらも一個もらったけど アツアツがいい!

 

 

 

 

 

 

こんなにおいしいから

 

 

   居心地がいいといいな

 

 

 

と、思った次第です。