世界の寂光庵です。

この度は三十六計逃げるに如かずとケセラセラが座右の銘の私ですが、義を見てせざるは勇無きなりと思いスチームパイロッツの支援者の一人として法律相談に行く事に致しました。

私はシューティングゲームはどうも苦手で…大恩人である國府田マリ子大姉(以下大姉)を応援する為に出資させて頂きました。2020年9月完成予定が待てど暮らせど…

2021年二度目のクラファンが有りましたが…待てど暮らせど完成する気配もなく…

正直な話私も寝た子でおりました…

PIXELさんの提訴の話もろくに存じ上げず… 大姉のツイキャスの騒動等があり目が覚めた次第です。

でもどこに問い合わせたらいいのか判らないし、どうしたものかと悶々としていたのも確かです。

私事ですが、普段は小さな福祉事業所を運営しているので経営者としてPIXELの佐々木社長夫妻のつぶやき拝見していて事業は違いますけれど大変なのは身に染みておりまた大姉のツイキャスでコメントもした当事者の一人として佐々木社長夫妻にも申し訳なく思っておりました。

ツイキャス騒動当時の私の本音は佐々木社長夫妻に申し訳ないのですが決着するまで大姉は沈黙していて欲しいという気持ちでした。ただあのツイキャスは大姉なりの「義を見てせざるは勇無きなり」だったのだと一ファンとして思っております。

大姉は待つべき何度も言われておりますが、私はhappyファミリーの獅子身中の虫と取られようと行動に移るべきと思い虎視眈々と時期を待っておりました。

先週私の会社の契約書の改定について顧問弁護士に会う機会が有り雑談からスチームパイロッツのトラブルの話を顧問の先生にいたしました。

街の小さな個人事務所では全国区にまたがる案件なのでまずは神奈川県弁護士会に消費者相談があるからそちらに行って相談してみたらどうかと提案されました。

私も丁寧に返金の依頼の連絡しましたけれど返金は無理との事で…X(旧Twitter)で見かけるスクショと同じ返事が届きました…

いかんせん古川氏の返答は返金出来ないのみなので、集団提訴有きで考えておりました。

でもまだ法律相談行ってないんですよ…素人が義を見てせざるは勇無きなりで勇んでました…

正直申し上げて私の行動は大姉の御考えを裏切る行為だと思います。

でも私の中では声を上げなければならぬと思い行動に移りました。

http https://twitter.com/yokokouseninsyo/status/1689279620686712833?s=20 s://twitter.com/yokokouseninsyo/status/1689279620686712833?s=20別に泥かぶる覚悟は出来ているのでなるようにしかならんとは思ってはおります。

ピクセルさん経由でも私あてにも訴訟はする気は無いけど返金を希望しますというご連絡も何人か届いております。

正直な話お金を出しているのに裁判起こすのにお金払うんならと言う方もいるとは思います…

先日シュウジロウ先生とのリプにクラファンやるならカンパをと言うのがありましたけれど…

クラファンのトラブルにまたクラファンで集めるって言うのも…

ちなみに私もクラファンやってましたが、このブログ書きながら不成立の通知来ました…

私の願いはゲームを受け取りたい人はそのままに、返金して欲しい人には速やかに返金していただければ何もいう事が有りません。

速やかな円満解決を祈っております。

合掌

寂光庵智晃日聴