イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

毎年激しい雨で枝を切ることが多く今年も
やはり大きな枝を切ましたけど見事に沢山の
花をつけ金色に輝いていました。

植えたときはとても小さくこんなに大きくなるなんて
夢にも思いませんでした。

今年はこぼれ種からできた3年苗を花畑の中心に
植えました。

大きくなったら道に面したこのミモザを小さく剪定するつもりです。

優しい良い香りがするので切り花にして香りと姿を

楽しんでいます。


銀葉アカシアなので黄色い花と銀色の葉が素敵です。
 
料理の「ミモザサラダ」は玉子を黄身をふりかけた

様子が花に似ていることから付いたようです。


 
マメ科 アカシア属
 
別名・・・・ギンヨウアカシア

花言葉・・・真実の愛、秘愛、優雅、友情

       秘めた恋 、誠実な愛(葉)

 
4月9日、27日の誕生花


写真は3月の下旬に撮りました。