梅雨入りしましたね!

じめじめ・・蒸し暑い部屋を改装したい最近です。


さて。

色々と巡ったカフェが溜まってきているので、少しずつご報告していきます。




酒と泪とメガネとくまさん-1340543520191.jpg



酒と泪とメガネとくまさん-1340543460478.jpg


渋谷のFrancfranc cafeです。


渋谷東急ハンズの手前、Francfrancの地下にあります。

売り場の一角にあるカフェなので、またーりはできないでしょうが、

平日のオープン直後(11時)に行ったためか、一人目の来客で、結構ゆっくりできました。


カウンターでオーダーし、席で待つシステムで、初来店だったためおどおどしていたら

お洒落な店員さんが教えてくれました。


そしてラテアート。


私の後に2,3組入ってきましたが、皆さんに描いているようでした。


休日のカフェタイムなんかはきっと売り場もすぐ隣なので、賑やかになるでしょうから、

ゆっくりしたい人は時間を考えて行った方が良さそう。


もちろんお洒落な雰囲気満載。

インテリアは売り物のサンプルなのか、プライスタグが付いているものもありました。


お部屋を妄想しながらお茶を楽しむのもありですね(´∀`)