前回、装備弱っちいから整えてこい!って追い返されたところからの続きになります。

装備を手に入れるためにクエストをこなしていると


なんかすごい匂いのするらしい麻袋を届けて。ってクエストに出会しました。


強烈な臭いに思わずこの顔。まあ中身はアレなんですがね…


届けた先にて中身の説明がありました。

チョコボの糞ですって。芳ばしい香りになりそうですね。手はきっちり洗いましたとも。


ところ変わって弓術師ギルド、討伐済ませて帰ると先輩を紹介してもらいました。


すぐ近くで見ていたらしいミコッテの先輩と


色々言ってきたエレゼンの先輩ですね。小言多そう。

そんなこんなで顔合わせを済ませまして、装備も整えてきました。


駆け出しの冒険者っぽくなりましたね。いい感じ。



さてメインクエストを進めましょう。装備を整え報告すると、様子を見てきて欲しい場所があるとのこと。早速現地に向かうと


あからさまに刺さってる剣が。

普段なら絶対関わりませんがしぶしぶ近づくと


賢人のお二人…?の登場ですね。

イダの脚ってパンタレットだったんですね。防御力低そう。

で、エーテルが乱れただのなんだの一悶着ありました。とっさの襲撃に驚くだけで武器を構えられないヒカセン。かわいいね。

そうこうして精霊たちを鎮めると


クリスタルを拾いました。


近づくと変な空間に飛ばされ流星雨が。

これ終末の映像とリンクするんですかね。あっちはもっと禍々しいけど。


してハイデリンから自己紹介され、光のクリスタル集めて会話ってなりました。


この闇を払う力ってことは、全部集まった時点で13世界に放り込んだら元に戻ったのでは…?

それと関連して考えるのが、罪喰いを適当に13世界に放り込めば均衡保てるんじゃないかな。とか思っちゃいますね。第一世界が光で第十三世界が闇の氾濫ですし。


まあそんなこんなで、報告に戻るとさっきの賢人について教えてもらいました。本当に二人とも賢人ですか?


そうこうしてるうちに辺りはすっかり夜に。近くのエーテライトまでいって今日はここまで。