こんにちはじゃきです。


流行り病の関係で1週間程お休みをいただいている最中です。


ようやく症状が落ち着いてきて、食事を一人前平らげたことに我がことながら感動しています。

ただしばらくはここ数日の茶漬け&ゼリー&飴オンリーの食生活で激減した体重を戻す所からですね……体力も既に酷いことになってますし。


やーいお前のBMIウルガモス以下


ただやはり連休ってのは最高ですね。

23年度の有給を試験とその勉強にあててしまったので、何日もゴロゴロ出来るというのは幸せの極みです。


やる事と言えばほぼゲームで、それが出来ない体調の時はずっとTwitterを見ていました。


そしたらうぃなんちゃらの古参有名プレイヤーさんが開発チームに加入された、という情報でTLが埋まっていました。

ほんと凄いですね。私はご飯食べれて凄い、という離乳食始めたての赤子と同レベルの事で喜んでいるので、より一層凄さが際立っていました。


うぃなんちゃらが願いを叶えてくれるゲームなのでは無く、選択して努力したプレイヤーが偉いんですよ──という独り言を私はよく呟いています。


フォロワーさんが作られていた想像の10周年販促ポスターも流れてきて、もうすぐ10周年かこれも凄いなぁ……と少しノスタルジーに浸っていたりもしました。その頃にはあんよして凄いって言ってそうだな私は。


もう雑居ビルの階段の先に私の居場所は無いけれど、今そこに居場所があり、それを大切に思う人の為にもコンテンツとして長生きして欲しい所です。





そんな私の最近の居場所は牧場です。


ムーンドロップ草懐かしくて少し泣く


最近牧場物語を始めました。

元々やりたいとぼやいていて、最近ようやくSwitchで出来る作品を調べて、一番気になった作品がフリマアプリに安く転がっていたので購入。


プレイ歴としては小学生の頃に3作品を遊んだだけではあるのですが、一番やりこんでいたのが風のバザールへ。



ペット、家畜に餌やり→畜産物を回収しつつ放牧→農作物の水やり、収穫→食品の加工→住民に挨拶→道に落ちてるアイテムの回収

みたいな毎日をこなし、毎週日曜日にはそれをバザールへ売りに出しお金を稼ぐ──

たったこれだけなんですけどそれが本当に楽しくて、牧場やバザールが最大ランクになってもずっと遊んでいました。

ただ動物の老衰時のBGMが幼い私にはどうしても耐えられず、DSを開けなくなってしまいました……(朝急に流れて死を告げられるのもトラウマポイント)


今作は突然亡くなってしまう事が無いらしいので、今の所安心して遊べています。

一日の流れも過去作と似ている為困ることも無く、現状はやる事多いスローライフ、と言った感じです。楽しい

ただ水やりだけ体力を持ってかれるので、スプリンクラーでの自動化を計画しています……スローライフの為には多少の機械化は必要なのです。



過去作だと高額だったペットも序盤で飼えました。

うぃなんちゃら開発チームはタカ○トミーに飼われてるけど私はタカ○トミーを飼うぜ……?


ほとんど休日にしか遊べていないので進行速度は牛歩ですが、逆にそれがいいんだよな、とリラックスして進めることが出来ています。

ど○森のように博物館システムも実装されていて、今徐々に広げている土地も歴代最大の面積らしいので、まだまだ遊んでいられそうです。

もう数日は療養期間が続くので、また何かお話したくなることがあったら次のブログにそっと残しておきます。


眠れそうなのでここまで。おやすみなさい。


今作の推しおじ。結婚はできない

雰囲気が博多華丸大吉の大吉先生みたいでとても好き