「毎日働いているなら、毎日自炊しているなら、毎日自分のやっている活動もできるのでは?」と思い、かれこれ2年近く、そんな生活を続けています。

ここで更に制限をかけてみて、「活動に関係ない好きなことも我慢できるのでは?」ってのをやってみました。

お菓子、ジュースを断つです。正確に言うと、食わないわけではなく、買わないだけです。
食べると中毒になるし、金も溶けるし、健康にも悪いので、12月いっぱいはやめてみることに(ただココアだけはオッケーという謎ルール)

前から食事制限はしていたのですが、お菓子制限は初めて。
現状、20日経過したわけですが、中々にしんどい。禁酒している人の気持ちが少しわかりました。
散歩しているといつのまにか、業務スーパーに導かれて、アイスを買いかけてました。

ただ、明らかに身体が健康になるのと、虚無でお菓子を食う時間がなくなり、逆に空いた時間、やることもないので更に活動をがんばって、キーボードを叩いているわけです。

幽白で玄海が、『駄目だとわかってからが、本当の勝負。限界に近づくことで初めて体得する力がある』と言っていたのですが、なんか理解できます。

もちろん人生楽しんだ方がいいし、マイペースでできるのが理想です。
ただそれはやはり成功か安定している人のみで、私のような面倒くさがり屋はこうやって追い込むことで動くのです。
ストレスを上手く飼い慣らし、時に潰れ、時に這い上がりながら進むしかない。

これが私の人生なのかもしれません。12月末まで完走できた時、達成感で霊丸を撃っているかもしれない。

幽白の実写版見たのですが、中々にカオスでワ・ラ・エ・テ・キ・マス!