4月25日(日)に、『コスプレして立ったままTRPG』できないかの会議をしていました。
 
きっかけはTRPGのイベントを主催していて、「プロジェクターで場面変わったり、アイテムカードとかあるの楽しいから、これを立ったままやったら楽しいんじゃないかなぁ」と思い、ちょっと色々と考えてみました。
 
結果、楽しい! しかし、写真で見ている方が楽しい! 写真で見ると、やはり、戦っている姿や冒険している姿は絵になりますし、絵にしたいって願望がでてきて非常に楽しいです。

しかし、やってみた感想としては、色々と改良点はあったかなぁと思います。いや、楽しいっちゃ楽しいのですが、スムーズな進行にするには、もう一工夫が必要で、TRPGの勉強より、マーダーミステリーや物語の面白味部分の勉強が必要かなって思いました。
 
まあ、今回はテストプレイなので、それがわかってよかったですし、素材自体は良かったといった感じです。
 
 
そんな感じで、とりあえずテストに付き合って頂いた方、本当にありがとうございます。自分の今年の目標が『仲間を集める(この仲間という言葉は嫌いですが)』なので、協力してもらえる人たちを増やし、信頼できる人たちと『利用し、利用される関係』になれればなと思っています。
 
とりあえず、なんだかんだで会議自体は楽しかった! このイベントも近々やれたらやるのでよろしくお願いします!