闇の工藤という中二病キャラで活動しているのですが、素材用の写真が欲しくて、一応所属している劇団のアトリエで1月22日に撮影会をしました。

軽く撮ってもらうつもりでいたのですが、すごくしっかりとした設備で撮ってもらい、めちゃくちゃ良い感じでした。まあ、自分のモデルの実力が伴っていないので、100枚撮って、良いのが10枚あればいいかなという奇跡の写真を探す感じだったのですが、それでも納得のいく写真が撮れてよかったです。

ただ、構図とポーズを維持するって本当に難しいなと思いました。

こっちから注文つける時に「どこをどうすればいいんだろう」とか経験不足で言えないので中々に難しいし、ポーズを維持するのも単純に身体がキツイ! それでも「ここ、こうしたい!」とか「ここ、納得がいかない」と意見を言えたのが良かったです。いやまぁ、言われる側は面倒かもしれませんが本当にありがとうございます。

また、今回一人で撮ろうと思ったのですが、劇団員を誘ってよかったです。少人数でしたが多少の活気があっていいですね(ただ、撤収するときに謎のゴミやペットボトルや謎の忘れ物が、持ち帰られてないのは相変わらずだなと思いましたが……)

割とやりたいことは結構あって、その時、人の力を借りてしまうことが多いと思います。でも、やらずに終わるよりは、やった方が悔いは残らないので、本当にやってよかったです。

アトリエでやりたいことは結構あるので、もう思いついたことは片っ端からやろうと思います。やること尽きて、飽きてから今後どうするかを考えていきます。その時はお力を貸して頂けたらと思います。