サバイバル力UPキャンプ‼️ | 新しい時代にタネを蒔く人の集まる場所を作りたい 一般社団法人はるたね たきざわたかこ

新しい時代にタネを蒔く人の集まる場所を作りたい 一般社団法人はるたね たきざわたかこ

2020年5月に一般社団法人はるたねを設立しました。新しい時代にタネを蒔いていく人の集まる場所を作りたいです。タネカモーーーン笑




みんなのたまり場
サバイバル力UPキャンプ
参加してきたよぉー💕
ママ(企画者)は防災士の石井直子ちゃん
こちらから💁‍♀️石井直子ちゃんブログ


到着してから
ナイトハイク←肝試し的なドクロ叫び
の下見をしてきたよ音譜ラブラブ
今回もステキな写真は奥村なつきちゃんが
撮ってくれてますウインクいつもありがとう💕


翌日のお昼に使う食器作りラブラブ音譜
牛乳パックでお皿とスプーンを作った🍛🥄



夕食は食堂でパスタ
作らない、片付けない
美味しく食べるだけおねがい
マジで幸せぇーーーラブラブ音譜

ナイトハイクだよぉーーー👻🎃
通路で大人が待機して
ジャンケンして✊✋✌️懐中電灯没収したり
箱の中のお菓子キャッチャーをしたり爆笑

翌日に火起こし体験で使う
モジャモジャ作りwww爆笑麻紐を解いてますウインク
一枚の毛布で全身ガウン作りっウインク


修学旅行気分www
気持ちは高校生www爆笑

キャンプ2日目
スタートは朝陽を観るところから
スタートにゃーーーおねがいラブラブ音譜神アプリ様様爆笑

朝食も食堂で食べたよっウインク


大人もアスレチックで遊んだ音譜ラブラブ
自分の写真多めでごめーん🙏笑
自分が大好きなんやもん…爆笑爆笑爆笑



みんなで調理ラブラブ音譜



火起こしもしたよ🔥
ファイヤァーーー🔥🔥🔥
昨日の夜に作ったモジャはこれね👍

自撮り好きラブラブっん⁉️自分大好きラブラブ音譜笑笑笑
落ちてる木の枝で男子陣が串を作ったよおねがい

カレーライス🍛
じゃがりこポテトサラダ付き🥗

みんなで片付けして、振り返り会して
すっっっっごく充実した2日間でした💕


サバイバル力UPキャンプ⛺️
初めて体験、頑張った体験💕

・市内の少年自然の家に初宿泊
・お皿、スプーン初作り
・↑のため、一気に呑めないからパックジュースをゼリーにした爆笑お酒なら一瞬で平らげるのに爆笑
・初火起こし
・たまり場メンバーで宿泊
・アスレチックでターザンの立ち乗り爆笑


今回のサバイバルキャンプ企画の時に
プロジェクトワイルドの指導員になる
講座を受けてたのを思い出して
久々に本を開いてたのウインク
詳しくはこちら💁‍♀️プロジェクト・ワイルド

主に小学校の野外学習の時に
自然体験のプログラムの指導する人キラキラ
参加者のお友達が実際に指導員をしいてびっくり
事務局の方に繋いでくださいましたおねがい

やりたかったことが
またヒトツ叶っちゃうぅーーーおねがい

『こどもを守る』『自然を守る』『遊び』
↑私の人生のテーマみたい╰(*´︶`*)╯♡

楽しいを繋いでいったら
ドンドン楽しい、幸せが
続いていく実験中なんだけど
どこまで続いていくんだろぉおねがい

マヤ暦(宇宙カレンダー)では
今日は絶対拡張KINって書いてあったしおねがい
こちらから💁‍♀️鈴木佑美ちゃんのマヤ暦ブログ

今日関わること、想いは
拡がっていくんだろぉーなぁ💕

話が脱線したぁーーー爆笑爆笑爆笑

うん‼️楽しいご縁をこれからも
繋いでいきたいと思いますおねがい

サバイバル力UPキャンプを
企画してくれたなおちゃん💕

ありがとうございますおねがい
バージョンUPして遊びを極めよ爆笑笑笑笑

みんなのたまり場
次の企画のお知らせですウインク


●ランチは

おにぎり&お味噌汁
ちゃんこ鍋風お味噌汁をつくります🍲


●集合したら味噌作り

味噌作りは
計量から調理まで約1時間。

そんなかかんないかも。

生のおからを使って
火を使わないでおから味噌を作ります!

2回作ったことがあって
普通のお味噌より甘味がある感じ。

キュウリにつけてそのまま食べても
美味しい♥️

材料を事前に買うので、
味噌作りたい方は
11/4(月)までに参加をポチしてください✨



●ランチ🍴


●12時45分頃から
物々交換スタート

前回やった時は、お洋服、浴衣、キッチン家電、野菜他いろんなものが交換されたり、譲ったりできまーす


入退室自由✨

・みそだけ作りたい♥️
・ランチから参加したい♥️
・物々交換の物だけ用意したい方♥️もokです✨


みんなのたまり場は

料金は【お気持ち制】で運営しています。
そのとき感じた価値をお願いします😊


参加の申込みはFacebookイベントの
参加予定ボタンを押してください💕
こちらから💁‍♀️Facebookイベントページ

ぜひ参加してくださいねぇ💕
ママ(企画者)のアメブロですウインク

ぜひ会いにきてねぇ💕💕💕