マヤ暦ちょー簡単&おにぎりランチ会 | 新しい時代にタネを蒔く人の集まる場所を作りたい 一般社団法人はるたね たきざわたかこ

新しい時代にタネを蒔く人の集まる場所を作りたい 一般社団法人はるたね たきざわたかこ

2020年5月に一般社団法人はるたねを設立しました。新しい時代にタネを蒔いていく人の集まる場所を作りたいです。タネカモーーーン笑


満員御礼の会になりましたぁ╰(*´︶`*)╯♡

前日、当日に予約がドドドドドォーーって
入って 嬉しい限りです❤️



主催は川辺政二さん🎶
マヤ暦講座、ゆめのたねパーソナリティ
無農薬、無肥料のお米を栽培してます
将来は子どたちが通う学校を作るそうです❤️
そこで お米作りをするんだとか🎶素敵だね

このマヤ暦は 過去生⁉️前世⁉️の
紋章も知ることができますおねがい

参加者さんは 興味津々で前のめりでしたよおねがい

前のめりなのは 子どもも同じで…爆笑
彼は 虫の観察をしていました❤️
午前は託児をさせてもらえて
ゆっくりな時間が流れていたなぁ╰(*´︶`*)╯♡





なんと この講座はおにぎりランチ付き🍙
政ちゃんが作った無農薬、無肥料の
お米を炊いてみんなでおにぎり🍙つくったよ

安心、安全でエネルギー豊富なおにぎりは
カラダが喜ぶねぇ╰(*´︶`*)╯♡
お米の販売もあって 即完売✨
追加注文も出たくらい❤️

午後から 新たに参加者さんが増えて
二回目の講座がスタート爆笑
※写真撮れてなかった💦次回の課題❤️
えりちゃん❤️また撮ろうね❤️

午前からの参加者さんにとっては
振り返りの時間になりましたウインク
なんてお得な会なんだっ爆笑

参加者さんも、主催の政ちゃん
みんなが 大満足の時間になりましたおねがい

前回のフリーマーケットに続き
ハッピーメッセージが届いたよ👼
部屋の中なのに タンポポの綿毛が
飛んできたの🎶なんだか 嬉しいなおねがい

講座が終わって 片付けしていたら
子ども達が 遊びに寄ってくれた🎶

お菓子作りたぁーい‼️ってことになり
私や、本人のママに交渉して
材料を買出しからスタート🎶

レシピ本を見ながら 2人で作ってましたよ👍
好きなことは ドンドン出来るね❤️
帰宅時間になって、焼くことが出来なかったから
お友達が自宅で焼いて持ってきてくれました❤️

出来立てを食べたら メチャ美味しいラブおねがい
私よりも お菓子作るの上手だと思う❤️
子供に限らず大人もだけどさ
やりたいことは ドンドン上手くなる
やってみる‼️出来た‼️嬉しい‼️っていいねウインク

毎日誰かが企画したり、常駐してくれたら
子どもがフラリと立ち寄れる場所になる❤️

楽しい人がいる
楽しいことをやってる
安心して話せる人がいる
だから寄りたい‼️

そんな居場所を作ってます❤️


流れ星新しいことにチャレンジする
お気持ち制の みんなのたまり場企画

流れ星値段設定できる 
みんなのたかちゃん家 企画

企画してみたい‼️という方は
みんなのたまり場企画に
遊びに来て雰囲気を感じて欲しいですおねがい


通常 10時30分〜23時00分までですが
5月24日(金)は16時00分からになります🎶
よろしくお願いしますウインク

みんなのたまり場atたかちゃん家
Facebookページはこちらから💁‍♀️

私の担当は金曜日ですが
5月22日(水)は緊急企画っ!!
オーストラリア🇦🇺🐨から友人が遊びにきます

YOUTUBERのJUNさんはこんな人
まさよちゃんはこんな活動しています
茶道クラブ、お茶会を開催したり
Facebookページ くり茶屋の管理人です
ケアンズから素敵な写真を投稿してくれます📷
お二人に 会いに来てくださーい❤️
参加費はお気持ち制です╰(*´︶`*)╯♡

みんなのたまり場にぜひ遊びに
きてくださーーーい╰(*´︶`*)╯♡ワッショイ