バス時刻表 | ゆうさんのブログ

ゆうさんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は土曜日で、祝日(建国記念の日)
 
バス停で、19時11分発のバスを待って、長い列ができたが
 
一向にバスが来ない・・
 
次発の31分がせまってくる
 
前列のシニアのご婦人が営業所に11分発がまだ来ないと
 
問い合わせたら、今日は祝日運行です・・とのこと
 
バス停の時刻表示は平日、土曜日、日曜・祝日の3パターンで
 
表示されているので、並んだ人ほとんどが勘違いしていた
 
19時台は53分発のみで、くそ寒い底冷えのするバス停で
 
1時間近く待たされた・・と知人がご立腹 プンプン していた
 
平日が祝日の場合のみ祝日扱いかな・・と思うよね・・
 
ちなみに時刻表には8月13日~15日と12月29日~1月3日
 
は祝日運行と表示されているが
 
土曜日が祝日と重なる場合は表示なし
 
市民ファーストで、分かりやすい情報を表示してほしいと
 
ぼやいていた・・名古屋市バスの話・・