ワクチン接種 | ゆうさんのブログ

ゆうさんのブログ

ブログの説明を入力します。

名古屋は四日続けて最低気温が氷点下になった

 

二日連続はあるが四日間は珍しい

 

きょうは肺炎球菌ワクチン接種を受けた

 

前回は平成23年12月で、5年を経過したので受けた

 

じいさんは抵抗力が落ちているので、予防のため・・

 

前回は補助金があったが、2回目から自費負担となる

 

・・皮下脂肪が少ないので、注射を打つのに技術がいる

 

・・筋肉に打ってもいいんだけど・・

 

・・と、先生がぼやきながら打ってくれた

 

先生、子供のころから痩せてますから、どうしようもありません

 

と、返事をする・・ということで、終わった・・

 

また、5年後・・80歳だけど・・必要かな?