棚 経 | ゆうさんのブログ

ゆうさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日13日は旧盆、迎え火の日



毎年、お寺さんが棚経をあげに来て下さる



といっても、沢山の檀家を回るので



お経をあげるのは数分で終わる



いつも、ジェイクと一緒に手を合わせる



ジェイクは感極まって・・ワンワン・・と唱和する??



かくして、8月のお盆まで、亡妻が我が家で過ごす



お供えの巨峰と桃は後ほど、ゆうさんがいただく



この時期のささやかな贅沢?・・でもある・・



本  三浦哲郎  みちずれ(短編集)


    日常の人の繋がりを僅か数ページに


    封じめた人の世の恐れと情味



本  江國香織  号泣する準備はできていた(短編集)


    主人公の女性がその関わる人との気持ちを表す


    号泣する準備はできていた・・という言葉は


    男性には思い浮かばないね



本  宮部みゆき  レベル7


    レベル7まで行ったら戻れない・・という言葉を読むと


    その謎を知りたくなる


    緊迫の四日間・ミステリー・サスペンスの最高峰