日本酒で作る世界一旨いサッポロ一番のラーメンの食べ方? | 超平凡おやじ広島の食べ歩きとつぶやき

超平凡おやじ広島の食べ歩きとつぶやき

広島生まれの広島育ちのわしが広島弁でいらん事を書きますけえ。広島グルメの食べ歩きや広島に関連することは基本なんでもありじゃけえね。街並みや美味いもん系などを紹介しますけえ。

毎日、外出自粛するとほんと太りますの~。

でも、なんか美味しいものを食べたくなりますの。

 

自宅で素人でも簡単に作れる料理といえば

インスタントラーメン。

 

なんか美味しく食べる料理法がないかな?と

YouTubeで色々調べていたら、日本酒で作る

世界一旨いサッポロ一番みそラーメンと

世界一旨いサッポロ一番塩ラーメンの作り方を知った。

 

料理研究家リュウジさんの

料理研究家リュウジのバズレシピというチャンネルで紹介しとりました。

 

他にもいつくか実際に日本酒でラーメン作った方が

動画をアップしとりました。

 

わしも実際にやってみましたけえね。

 

ただ、わしのチャンネルは広島LOVEじゃけえ、

トッピングに広島関連を入れましたけえね。

 

広島産野菜で、ひろしまそだちの小松菜。

だし道楽のだしで作った煮卵。

オタフクの天カス。

福留ハムの花ソーセージなどなど。

広島の酒、白牡丹。

 

ちょっと強引かね?(笑)

 

日本酒で作ると世界一旨いサッポロ一番みそラーメンなのか?検証。

 

 

日本酒で作ると世界一旨いサッポロ一番しおラーメンなのか?検証。

 

 

次は、わしが好きなチャンポンめんを日本酒で作ると世界一うまいのか

やってみようと思います(^^♪

 

ほいじゃ、また来てつかーさいね。

 

 

 

 

 

 

 日本酒で作る【世界一旨いサッポロ一番塩ラーメン】のバズレシピ 日本酒で作る【世界一旨いサッポロ一番塩ラーメン】