いい気分でプライベートタイム

に突入したい

仕事終わりに・・。

 

死ぬほど下らない話と

クソどうでもいい提案を

聞かされ・・。(席が近いため否応なし)

 

仕事の仕上げの集中を削がれた上

もやもや気分が爆走。

はああああ~ゲッソリ 

 

つうかその話

誰も楽しくないし

1ミリも興味ないんだけど真顔

 

面白くもない話で

だらだらと悦に入って

なぐさめ合って

他人を巻き込む人・・。

今、私の周り多いんです。(涙目)

 

でも

なんとか

気分を切り替え

仕事と家事の予定を

すべてこなした私!えらい!

(前と同じパターンになってるかも真顔

 愚痴です)

 

人生って修行です。

 

キラキラキラキラキラキラ

 

てことで

前回の四国旅の続きです。

 

おいしい讃岐うどんで

お昼を済ませた後は

今回の旅の目的である

讃岐金毘羅さんへ。

 

 

お宮に上る参道の入り口付近には

個人経営の駐車場が

かなりあって

近くに車を止めることが出来ました。

 

さっそく

有名なうどん屋さんや色々なお店が見えてきて・・。

 

image

 

歩くだけで楽しくて

ワクワクしますね。ニコニコ

 

アイスやスウィーツも当然あって

テンションが上がります。

 

事前に調べていたのですが

金毘羅さん名物のおいりソフト

(カラフルなあられのようなお菓子を

トッピングしたもの飛び出すハート

がすごく可愛いくて。

様々なお店で売っていました。

 

image

 

しかし

まだ入口だし

うどんを食べたばかりなので

買うのを我慢してせっせと歩く。キューン

 

見えてきました。

長い長いあの石の階段が。

 

 

階段を上って

また歩いて

下る人達とすれ違い・・。

 

この辺りではまだまだ

余裕で登ってます。

 

image

 

階段の途中にも

けっこう昭和感なお店がたくさん。ピンク音符

この雰囲気がいいです。

 

上るにつれ

眼下の景色が

広がって。

 

image

 

実は

金毘羅さんって

何十年も前、前職の時

豪華バスによる真顔

職員旅行ツアーで(昔のバブル感満載)

訪れたことがあって。

でもほぼ

記憶がないんですよね。

(二日酔いで記憶飛んでる疑惑真顔

 

当時は若さ真っ只中で

神社や史跡のようなものに

興味が持てなかったのか・・。

(遠い目)

 

 

image

 

しかし

今となっては

古い物や自然の景色にいちいち

感動する中年あるある・・。

緑が美しいです。えーん

 

そうこうしているうちに

中間辺り?の地点に到着し

 

事前に計画し目指していた

資生堂パーラーに向かいます~笑い泣き

 

image

 

ちょっと回り道して

パーラーへと続く階段が。

 

景色も建物も美しくて

ここ

来たかったんです~笑い泣き

 

この日は一階で

貸し切りパーティらしきものが

が行われていて

二階席へ。

 

窓が全部開けてあって

テラス席もありました。

 

image

 

緑の眺めが素晴らしくて

癒されました。笑い泣き

お待ちかねの

パフェです~ラブ 可愛い~パフェ

 

image

 

これが食べたかったの~えーん

おいりのビジュアルが素敵。

 

ここまで

我慢した甲斐がありました。ピンク音符

 

image

 

わらび餅や、あん、

白玉なども入って

和風のバランスで

とてもおいしかったです。

 

このパーラーの辺りは

500段くらい?で中休みして

 

本宮までは785段、奥社までは

1300段滝汗ということで・・。

まだまだ頑張ってひたすら

登ります。

 

では

続きはまた。

(愚痴日記また書くかもです)

 

 

王冠2

広島ブログ