美術館が好きです。

 

そして

旅のプランとして

旅先の

美術館に行くのが好きです。

(旅先で映画館、も好きピンク音符

 

前からとても行きたかった

憧れの

島根県立美術館に行ってきました。

 

image

 

青い宍道湖が

目の前に広がっています。

 

最高のロケーション。笑い泣き

 

image

 

つい最近まで

改装工事のため閉館していたので

今回の旅でやっと

行くことが出来ました。

 

広々とした屋外スペースを

散歩することも出来ます。

 

image

 

神話ゆかりのウサギ達ですね。

出雲大社にもいました。

 

自然とアートの融合・・。笑い泣き

 

心を豊かにする場所って

本当に大切だと思います。

 

こんな施設が

もっと日本中に増えて欲しい。

 

image

 

楽しみにしていた絵画も

 

有名な作品や

国内外の作者のもの等、

他種多様で

見ごたえがありました。

 

 

image

 

展望デッキからの眺めが

またさらに格別なんですよね。

穏やかな波と風。

 

建物も景色も

何もかもが美しくて

夢のような空間でした。

 

image

 

何時間でも座って

眺めていたかったです。

 

 

どこの

美術館もそうなんですが

 

多くの作品を

じっくり鑑賞するためには

広い館内を

歩きまわらなければならず、

エネルギーが必要なんですよね。

 

ロダン作。

image

 

精神的にも

体力的にも

なるべく余裕を持って

 

いつまでも

好きな文化を楽しめる

成熟した大人で

ありたいな・・。(健康第一真顔

と思いました。

 

image

 

おやつ休憩。

館内のカフェレストラン、「ラ・シーヌ」で

抹茶ティラミス。カップケーキ

 

本格的な抹茶の味。

苦みがさわやかで

とても

おいしくいただきました。

 

消耗した

エネルギーも瞬時に復活。キューン

 

 

 

 

素敵なカフェの窓からは

当然

宍道湖が見えて

 

静かで

幸せで

本当にすべてが

大満足でした。 

 

image

 

同じお店で

テイクアウトした

ウサギちゃんのアイスクリーム。パフェ 

おいしかった~

 

先週末は

西日本各地が大変な豪雨で

松江でも

道路の冠水等、大変なことに

なっていました。

 

日程が少し

ずれていたら

美しい景色を

楽しむこと等、不可能でした。

 

image

 

目の前の

本当に大切なことを守るために真顔

 

どうでも

いいことに負けずにえーん

日々少しずつ

がんばろうと思います。

 

つづきはまた。

 

クリックしてね王冠2

広島ブログ