博多旅(5月の)の続き。

地味に更新します。お久しぶりです。

 

ジェイクはーと(ギレンホール)の映画「ストロンガー」

を見た後で立ち寄ったのが、キャナルシティ博多にある

ムーミンカフェ~。キラキラ☆

 

 

可愛すぎ・・。ハート お店の人がパパとママを座らせてくれて。

 

今回の旅の目的の一つでもあり

何回も来ているというのに、やっぱり楽しい~。笑い泣き 

 

顔が笑ってしまう。

 

 

ムーさん来ました! でっかい~

待ってたよう~ハート となりに座れて幸せ!抱きしめたい。

 

ていうか

いい年してドン引きされようがどうしようが

もはや大げざでなく心の支え。

 

世間で遭遇する理不尽な意地悪や

数々の心が折れそうな状況の中で

癒しを与えてくれる無二の存在。えーん

 

 

これです~。

今回連れが(娘)

ずっと前から待ち望んでいてオーダーしたドリンク。ムーミンマシュマロソーダ。

ていうかこれが飲みたかったっていう。

 

めちゃくちゃかわいい~d.heart*

浮かんだムーさんのあまりのプリティ。kirakira* 表情ももう~(例によって大騒ぎ)

 

 

 

私は可愛いカップ入りのプリン~はーと

 

パンケーキとかカレーも食べたかったけど

はずせない博多ナイト(普通に飲む)に備えて

涙をのむ。

しかし

ちょうどいい量で、味もおいしく

いいチョイスでした。

 

 

 

横顔、カワイイ・・。

 

この大きさ、そして

ウチのムーさんと同じこの顔・・。ラブリーです。お星さま.*

 

 

上にもいる。

仲間とボートにのるムーさん。

 

ニョロニョロやスニフやスナフキン、他の

キャラクターも色々なところにいました。真顔 (写真が多すぎて省略)

 

 

本のコーナーも素敵。アスタリスク

 

原作のコミックは家で何度か読んだけど

意外にシュールで

キャラ達が現実の人間のようで生々しい。

でも

ファンタジーな雰囲気とのギャップとか北欧のオサレ感だったり

独特の世界観がいいんですよね。

 

 

ムーミンが飲んでるムーミン。(バカなことばかりしている)

 

ムーミンがのっかったカレー・・・。

食べたかった。 まあまたそのうち、行くことになりそうです。

 

三角屋根のあのおうちのメニューにも後ろ髪惹かれつつ。

 

食べたいものがいっぱいの博多旅・・。

続きはまた。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

映画関連。

ジェイクの待機作、「ワイルド・ライフ」。kirakira*

 

「プリズナーズ」や「オクジャ」でも共演した

ポール・ダノの監督作品。 「サウスポー」に続いて今作でも

ちょっとダメそうな、父親役です。

 

画像はお借りしています。

 

今作もすごく楽しみ。 こちらも詳細はまた今度・・。

 

 

最近は

カルティエの腕時計、サントス・ドゥ・カルティエ

のイメージモデルに選ばれたり、

カルバンクラインの香水の広告モデルになったり、

多方面でますます忙しいジェイク。ハート

 

 

この高級時計が当然だけど

やっぱり似合うし・・。キラキラ☆ジェイクにちなんで買おうかな。(妄想)

 

 

なんだかんだで二人の?

四つの

大きな、透き通る青い瞳に癒されながら

 

日々なんとか、仕事の荒波に負けず・・・がんばりま~す。キラキラ