アメリカの大統領選挙のまさかの結果に唖然。ショック。

現状に不満があるからって・・・。

素人が見ても

人間性、政治手腕ともに、不安しかありません。 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

大学祭シーズンですが

今年も、娘の大学の学祭に行ってきました。

 

キャンパスの紅葉がすごくきれいです。お花かっこ

 

 

すごくいいお天気で

構内は、巨大な自然公園の様相・・。ハイキング気分。ハート

 

去年は曇ってけっこう寒かったけど。

 

 

娘の学部の学舎のそばには、大きな池もあり

もう・・・見とれるくらいの美しい景色。キラキラ☆ 自然が豊かすぎるこの環境は、

いいお天気だと最高・・・なんですけどね。

 

 

以前の場所から移転された歴史ある門柱。

 

 

この日は

参加予約をしていた

在学生の保護者向けのオープンキャンパスがあり、学部の会場へ。

 

県外からの親御さんも多かったです。

 

今は理系の学生は、もはや大学院に進むことが

当たり前ともいえる状況で、就職情勢も刻々と変わっていて

わからないことも多く。

 

我々の世代は、親なんか

まったくノータッチでしたが、今から頭が痛いです。

 

 

といいつつ、

色づいたイチョウの並木が美しくてのんきに散歩。スキスキ 癒されます。

 

実験室や施設の

見学もあり、ボロくて暑い教室で実験した時代のイメージを

持つ夫が、驚いてました。 設備が立派できれいで。

 

しかし

毎日忙しい娘が心配な・・・私。 (親ばか)アセ

 

もう何でもありの

先行きの不安な時代だけに、地に足をつけて

しっかり将来を見定めてほしいです。

 

広すぎて

歩き回って疲れ、構内のマーメイドカフェへ・・。ハート*キラ☆

 

 

この日は、カフェ内でジャズライブが行われていて

たくさんのバンドの演奏があり、

 

ジャズを聴きながらkirakira*

 

 

カフェラテと、木の実のペストリー。

ラズベリーワッフルは、ホームカミングに出店していたくぬぎはーとのもの。

 

で、あれこれ食べて

娘のとっちらかった部屋を

死ぬほど掃除して出たごみと、多量の荷物を持って

帰りました。 (親ばか)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

それにしてもトランプが大統領って・・。

 

前回

「ボーダーライン」の記事でも書いたけど、

目先の利害関係だけで

極端な結果を求める傾向がどんどん大きくなっている気がします。

 

ジェイクも

ヒラリーさんをとても、応援してました・・。sei

初の女性大統領を期待していたのに、残念です。

 

次回は、その

病める世界のますます不安な経済問題の・・・映画の記事で。 たぶん。

 

 

クリックしてね王冠*キラ☆

 
にほんブログ村