最近読んでいる本。

「さよならを待つ二人のために」 flower*The Fault  in Our Stars  は 

 

映画「きっと星のせいじゃない」の原作小説。

 

 

ジョン・グリーンの2冊。お花かっこ 「アラスカを追いかけて」はデビュー作。

 

読んでいて

映画がまた見たくなった。映画の感想は1年くらい前・・。

 

あらためて思ったのは

やっぱりこの映画が、原作のイメージをかなり

忠実に表現しているということ。

 

 

 

ヘイゼルとオーガスタスのかわいいカップルが

映画のとおり、さわやかで微笑ましく

 

ローラ・ダーンが演じたヘイゼルのママも素敵。flower*

 

ヤングアダルト小説の王道という感じで

二人の会話なんか特に

キュンキュンする要素があって、読みやすい。

乙女心が、くすぐられます。

 

女子ウケがよさそうで映画になりそうな

シチュエーションやおサレな情景がいっぱい。はーと 

 

 

 

それでいて、ヘイゼルの本好きが

ストーリーに深く関わるお話なので、

この作品にも

いろんな小説のモチーフがちらっと出てくるんですね。

 

そんなところも楽しくて、まあ若い人向けでは

ありますが、よかったです。キラキラ

 

アラスカ・・の方も、製作経過が

ちょっともめてる?ようですが映画化が決まっていて

楽しみ・・。flower*

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

久しぶりの皆さまからの

おみやげ。キラキラ

 

東京バナナと

淡路島のオニオンチップスと愛媛のみかんの焼き菓子

そしてバームクーヘンなど。ハート*キラ☆

 

 

 

東京のごまたまご、ミルフィーユ、苺のクッキーなどなど他。

焼き菓子とかのおいしいおみやげは、

ほんとにうれしい。おんぷ

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

ていうか

 

早くも

疲れてます。sei  野球。日本シリーズの話。

 

 

札幌での3連戦からこっち、かなり消耗・・不機嫌。イライラしっぱなしで。くま

冗談ぬきで胃が痛くなる。今日もそう。

 

打てない。 田中も、おかしいし・・。

色々と作戦も雑だし・・。

かなり戦況が厳しいです。

 

じっくり我慢して

粘りの

本来のカープらしさ、

野球巧者な、無駄のない戦術といったものをぜひ

見せてほしいです。

 

あ~すかっとしたい。

 

今日もチューハイ飲んで、ひたすら応援してます。   

頑張れ・・。お願い・・。ムーミン

 

 

クリックしてね王冠*キラ☆


にほんブログ村