2017年4月28日 日本公開開始

30日に劇場で鑑賞^^

 

クラシックモパーを夢見てアメリカ車を色々乗り継いで

来ましたが5作目を見てモダンモパーもいいんじゃない?

HEMIだしってことでチャージャーR/Tを買って、

6作目と7作目はチャージャーでサントラ聞きながら

劇場へいっていました。

 

シリーズ8作目(原題:The Fate of the Furious / Fast & Furious 8)

いつも通り直訳するとワイルドスピードの運命。

まさに、最終章三部作の第一作目であり残る2作も公開予定

があげられています。

 

本作から監督は”F・ゲイリー・グレイ”

ICE・CUBEファンの私には印象的なW.N.Aの自伝的映画で

ICE・CUBEの息子がICE・CUBE役で登場した"Straight Outta Compton"

やICE・CUBE等Bigなアーティストのミュージックビデオを手掛けていたりするんです。

 

脚本は3作目以降のクリス・モーガン。

製作費も5作目から跳ね上がりシリーズ最高額。

興行収入も前作でぐっと押しあがったようで本作も最高額決定。

私のテンションも最高潮(;^_^A

 

 

はじめは3作目までのクルマ、マッスルカー重視の

映画で見る機会が少なくなった劇中マッスルカー

登場で好きになった映画。

 

4作目以降のクルマ+αで脚本・ストーリー重視の映画

にがらりと変わってからさらにハマってしまった^^

 

そして

6作目のエンディングから”ジェイソン・ステイサム”

7作目は”カート・ラッセル”

本8作目は”シャーリーズ・セロン”

好きな俳優・女優が立て続けに登場^^

ハリウッドスター達がさらに深みをプラス。

 

映画の後ろにはダッジがついていて

劇中車はモダン・モパーマッスルと

クラシックモパーをモダンにアレンジしたレストロッドモパー

がたまりません。

 

スケールを超えたど派手なカーアクション

シリーズ化して奥行きのある脚本

斬新でユーモアのある映像と音楽

新旧モパーマッスルと高級スポーツカー

そしてハリウッドスターの魅力

 

久しぶりにもう一回映画館へ行こうと

思った映画です。

 

公開中の映画の内容には一切触れません。

劇場でお楽しみください^^v