スーパーカー峠Battle Vol.1 [Blu-ray]/出演者不明
¥1,980
Amazon.co.jp


今回はちょっと番外編(^_^;)


スーパーカーをとあるサイクリングコースに持ち込んで

約1.6kmの峠道を1台づつ攻めてタイム勝負。


我が北米からは

コルベットZ06

シェルビーコブラ

フォードGT


Euro勢は

ランボールギーニ

フェラーリ

マクラーレンLSR


それぞれ世界的にレア的存在な1台

日本にも数える程レベルの生息率。


車載カメラと各コーナーに設置されたカメラで

走りの様子を満喫できます。


それぞれのスーパーカーのプロフィールはありますが

走った感じのドライバーのインプレッションがないのが残念。


それぞれの500馬力以上の怪物マシンなので

操作性は難しいと思いまじたが、かなり安定した走りでした。


また、メーカー特有のエンジンサウンド

トルクフルなアメリカン

かん高い高回転いっちゃいますよ的なヨーロピアン

その中間ともいうが独特なエンジンサウンドのメルセデス


排気音やコーナーを攻める景色、臨場感たっぷりです。


vol.1ということで続編にも期待!